« 64年目 | トップページ | アラ修行中なのです。 »

2009年6月24日 (水)

雷鳥か〜

赤信で立ち止まる。
みんなが赤信号を渡る。
止待っている方がおかしいと思われても
止まる。
それが“変”と言われるならば
それはそれでカマワナイと思う。

でもさぁ
たまに逢うんだよねぇ〜
赤信を渡らずに待っている人に
だから
待つ事は怖く無いと思う。

♪僕は魔法の薬で女の娘を吸いよせる
 100発 100中必ず物にした
 だけどダメだよ!ダメダメ!
 あの娘にだけ ダメなのさ
 ガールハントの神様と呼ばれていた
 僕はどこに行ったの?
 OH BABY OH SUGAR BABY LOVE

(『恋のマジックポーション』すかんち)

でも、視聴しているのは
ユニコーンバージョン!
You Tubeって、本当にいいよねぇ〜
英語の勉強も出来るし〜
日本のアニメやドラマに
英語の字幕ついているから勉強になるよ!

絵本みたいなアニメ見て勉強してる!
単純な単語の感性的な言葉使いは
ニュアンスが伝わり易くてさぁ
very good!

♪サンダ〜バ〜ト

頭の中でグルグル回る
よく考えたら「雷鳥」じゃん!
日本語の訳に疑問を感じる。

『TIME』を翻訳機能で訳しても
意味は解らない。

それが逆に変な自信をつけている。

日本語に訳すんじゃなくて
そのまんまのfeeling or senseで受け取る
それが“何か学ぶ”時には必要かもね
って、思う。

とにかく
『I can speak English』って
言いたいよ!

偶然による
chance&changeなので

I get a English.

|

« 64年目 | トップページ | アラ修行中なのです。 »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 64年目 | トップページ | アラ修行中なのです。 »