« Einstein was study with obstinacy. | トップページ | 不思議だなぁ »

2009年6月29日 (月)

愚痴丼のMIX大盛りで!

はい、ド〜ン

ゴイスのトーアムはfun.huh.

天海祐希さん&竹野内豊さん

『BOSS』面白かったなぁ d(^O^)b

もちろん
出演してる俳優さん達も
みんな面白くてインパクトあって
綺麗で格好良かったよ〜
very good!

『ゴンゾウ』も良かったなぁ
脚本が、なんかの賞をとったのよっ!
あれで、すっかし
内野聖陽さんのファンになり
『臨場』見ちゃったよ!
でもさぁ『ゴンゾウ』とは
やっぱり違って平凡な感じがした。

めったに見なかったけど『相棒』も
良かったよなぁ〜

There 刑事ドラマってさぁ
「見よう」と思って見たんじゃなくて
気がついたら
見入ってしまう事が多々あるんだよねぇ

『BOSS』もそうだった。
引き込まれたわ〜本当に面白かった!

テレビドラマはやっぱり
ドラマティックがイイんだよねぇ〜
HAPPYENDでGOODだよねぇ〜

テレビドラマは娯楽でなきゃ
そして偽善的なリアリティが不可欠。

respect茂木先生のBlogより

アインシュタインは、一貫して
リアリティの問題に向き合って
いたのだと思う。
有名なEPR paradox
(Einstein Podolsky Rosen paradox)
の論文は
Can quantum-mechanical description of
physical
reality be considered complete?
と問う。
1905年の論文でも、結局、
アインシュタインはニュートン的
時空の存在のリアリティを問うたのだ。

          (『リアリティ』)

キムタクの刑事ドラマも

犯人の非可能性を求める為に
可能性を排除する為に科研を行いたい
と言う感じの台詞があった。

「犯人であって欲しくないから、犯人であると言う思考の可能性を排除する為に科研をしたいんです」って感じのセリフ

犯人を作り上げる事は
事件解決では、無いんだよね
早期解決が重要なのでは無くて
確実に真実を突き止める事が大事
なんだよね

こないだ
松本サリン事件で犯人扱いされた方の
ドラマを見た。全部じゃないけど…
死者が8人も出た大きな事件だった。
当時15歳の息子さん達も
犯人扱いとされていた
酷い報道と事件だった。

私達はとりあえず
ボーとしてると
与えられたものを受けとっちゃうからね

本当に
テレビの報道は
NHKニュース以外は見なくなったよなぁ
いや、それすらもほとんど見ないかぁ
ネット見ればいいもんねぇ

いろんな角度の報道が瞬時に
見る事が出来るから
そこから重なり合う
線や点を見つける事により
何が必要な報道であるのか
見極める事が
少なくともテレビを見てるよりかは
分析できると思う。

それに何よりも
必要以上に異常を煽る
アナウンサーの甲高く早口な口調と
その場限りの劇的さ重視の無駄な報道に
惑わされなくてイイもんね

でもさぁ
ライブカメラはテレビに勝てないからねぇああいう時は
やっぱりNHKが冷静で落着いてるよ!
声のトーンとテンポが
落着かせて聴かせるよ

ワーストは△△のあの男性管理職社員
アイツが出て来るとチャンネルかえる。
落着かなくて、ウゼェ
とりあえず、お前が落着け!
アナウンサーとしてのプロ意識がたりねぇ
異常を伝えたいが為の過剰な演出的な
小芝居はいらねぇ

respect茂木先生のBlogより

言語の障害はもとより
形の認識能力・色彩感覚もないと
考えられていたため、知性の発達は
2歳の壁を越すのが難しいと言われる
状態が続いていた。

1993年(19歳)
大阪芸術大学教授で音楽運動療法の実践者
野田燎氏と出会う。
音楽運動療法開始。音楽に 合わせて
トランポリンを跳ぶことから始まる。
効果は めざましく、7ヶ月目にして
除々に一人で歩くことが出来る様になる。
文字が書けるようになり
自らの思いを伝える事が出来る様になる。

           (『智史さん』)

音楽療法は良いと思う。
リハビリにカラオケとかさぁ
入れたら、効果あると思うんだけどさぁ
腹筋使うし〜
でも、聞き入てはもらえなかったなぁ〜
私は言わなかったけどねぇ

携帯電話は、進化が速いよねぇ
それは、使用者が多いから

少人数だから
必要でも認可され無い事も多々ある

追い込まれて、追い込んで
初めて始まる事の方が多々ある

本当は出来るクセにねぇ
予想していたクセにねぇ

英語のTシャツに“We is free”と
ワザと書かれているのがあるらしい
何故、そうしているのか?という
理由に“なるほど”と大きく頷いた。
私が今、使っている英語と同じだと共感
やっぱり言葉はフィ〜リングだよね
しかも私は
We isが間違った表現なのかどうか?
ハッキリ解らない…(*_*)

あとは…
蒸し暑ぃなぁ〜(`ε´)ぶー

今日は長い愚痴でしたね

あっ!おつかれ
さまんさた〜ばさ!

|

« Einstein was study with obstinacy. | トップページ | 不思議だなぁ »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Einstein was study with obstinacy. | トップページ | 不思議だなぁ »