« 『自分無くしの旅』 | トップページ | powerful magic »

2009年5月31日 (日)

人生の二足の草鞋について

昨日のBlogに
MJさんが紳士だったと書いた。
が、なんかさぁ私生活でゴタゴタがある
らしい人…と知ってしまったので
別にどうでもイイんだけどさぁ〜
彼の私生活に興味は無いんだけどさぁ〜

昨日、彼の事を書いてしまった事もあり
一応“思考の縁?円?”と言う事で
自らの思考回路にパルスを流す。

パルス【pulse】
 1 脈拍。プルス。
 2 ごく短時間だけ流れる電流や電波
  衝撃電流。

MJさんは以前から
interestingな人だと思っていた。
こないだNHKで
「私が子どもだったころ…」
も偶然に見れた。

でも今の私生活についてや
仕事は何をして稼いでいるかは
知らないし興味がなかった。
私がinterestingしているのは

彼の“仏教”に対する接し方だ。
救われたいからor向上したいから
偶像崇拝するんじゃなくてさぁ
仏像や般若心経が子供の頃から
自然体で好きって所です!

で、一応ネット情報などからの私生活に
ついての感想は…(報道が事実ならば)
彼が今にいたるのは
両親に愛情いっぱいに育てられた
御両親のお陰だと思う。
そこから先の事は
自らの弱さだったんだと思う。
でも
子供が可哀相だよねぇ
御両親に悪いよねぇ
って思っちゃいました。
           <(`^´)>エッヘンそういえば
因果応報で報いは必ず受けますから…
ってな事をボソッて言っていたなぁ

【因果応報】 いんがおうほう 仏語。
前世あるいは過去の善悪の行為が因となり
その報いとして現在に善悪の結果が
もたらされること

別にどうでもイイんだけどさぁ
自分の事は自分で考えればイイじゃん!

それに
遠い星の出来事だし…
ただ遠くから見てるだけだしね。
それにやっぱり
私の金バツ先生の印象は変わらないよ!
面白い人だよね

人生の二足の草鞋について

あとSBさん48歳じゃん
昨日のBlogに47歳って書いちゃってるよ

視聴者投票で2位だったね〜
でもさぁ
1位にならなかった理由は解るなぁ〜
以前Blogにも書いたけどさぁ
誰か言ってたもん

生まれ持った才能は褒めるもんじゃない

これからなんだろうね
スタート地点には立てたんだからさぁ
それだけでも凄い事だよね。

人生の二足の草鞋について

やっとさぁ

逃れなさい、あなたの孤独の中へ

byニーチェ

の所ら辺を通過したよ。
地道に読んでるんだよ!

|

« 『自分無くしの旅』 | トップページ | powerful magic »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『自分無くしの旅』 | トップページ | powerful magic »