« わかままな話だ | トップページ | ファイト!(第2ステージ) »

2009年5月16日 (土)

方向転回

  “机上の空論”

ネットで、怖いのは
それで終わっちゃう事。

スッキリしてしまう事。

  人は自分の認識を他人に伝えると
  その認識を前ほど愛しく無い

            by ニーチェ

なんか
このところ足踏みしてる感じがする

頭デッカチで、でっかくなるだけだ
身体がついていってない
それは
行動が“思い”と伴っていないからだ。

このまま平行移動しているだけじゃん!

だから『クオリア日記』を
読むのを止める。

もう少し
私の心に余裕が出来たら読む事にする。
読むかなぁ?

方向転回

例えばさぁ
以前、総理大臣をしていた人がいた。

で“変人”とか言われててさぁ
なんかあの時からいろんな事が
コロコロと変わり始めたとは思う

いや
メディアの力で思い込んだだけかなぁ?
それは、置いといて…

なんやかんやと
変革の“きっかけ”or“入口”なのかも
とか、思ったけど
結局さぁ
工場系の派遣社員の件とかの法案が
あの時に可決しちゃったり
なんか、今は、それでメンドくなったし
で、挙げ句の果てには
次男にチャッカリ後を継がせたり
“変人”じゃ無くて
普通の政治家だったんだなぁとか思った。

パフォーマンスとかアピール力とか…

でも、それも大事だしなぁ
世の中が変わる為には

たとえ“うるさく”ても“邪魔”でも
大切な事は

“look me” and
“look heer” or “look now”

その時には
そう言う行為が必要だったんだ。

何もしないで
愚痴グスしている奴等よりも

外から見ていて
他人の失敗ばかり強調して
安心している奴等よりも

大切な事をしていたorしている
んだと思う。

なんか、そんな事が思い浮かんだ。

あとさぁ

環境の良い状態の草木花を
見て、撮って黄昏るよりも

なんで、こんな状況下の中でも
きれいな色で
きれいに咲く事が
出来るんだろうか?

と言う“花”を
見たいし撮りたいし想いたい。

方向転回

環境の違いは温度さがあり
温かい温度の人が冷たい温度の人を
温めたとしても
それは“一瞬”の事であり
その冷たい温度の人の環境が
変わらない限り
また、冷たくなってしまう。
下手をしたら、溶けて無くなる。

結局また“机上の空論”だったなぁ
このBlogも止めるべきかな?

|

« わかままな話だ | トップページ | ファイト!(第2ステージ) »

クオリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わかままな話だ | トップページ | ファイト!(第2ステージ) »