« がぅウっ | トップページ | 方向転回 »

2009年5月15日 (金)

わかままな話だ

わかままな話だ

respect茂木さんが
桑原武夫学芸賞受賞した。
みんな“おめでとう”コメだった。
でも、私は“めでたい”理由“を
イマイチ理解する事が出来無かったので
“おめでとう”メールは、さけて
勝手に言いたい事をコメした。
しかも…3部作(偶然にそうなった)

実際に載ったコメを読むと

すげ〜浮いてる

ので、ちょっと悪かったなぁと反省した。

一応、今日のBlogで
“おめでとう”コメをした。

ちょっと、調子に乗り過ぎたので
しばらく、コメントを控える事にした。

“おめでとう”コメントを
かけなかったのは
純粋にかけなかったからだ。
『今、ここからすべての場所へ』を
読んで、いなかったし…

なんかイマイチ茂木先生に
ん〜、なんか素直に喜べない
引っ掛かりがあるからだ。

クオリア日記のBlogは読んでるけど
出版してる本を読みキッタ事はないし
(サイン本を2冊持ってるくせに!)

私の心の中のわがままな理由だ。

しばらく『クオリア日記』も読むのを
ヤメる事にする。
依存し過ぎてるだけの様な気もする。

ても
『ツァラトゥストラはこう言った』上
は、interestingになってきたので
今日も読み進める。

あれは“面白い”よ!

|

« がぅウっ | トップページ | 方向転回 »

クオリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がぅウっ | トップページ | 方向転回 »