« ミカタなんだけどさぁ | トップページ | 吾が輩は猫だ。なっ »

2009年5月25日 (月)

アクティブだす!

心持ちじゃなくて、実際に動いてます。
ちょこちょこだけどさぁ
気まぐれだけどさぁ
結果も、さて置き…
知らない事を知らない人に聞いたり
リサーチしたり…そして、思う…

パソコンと英語をもっと学ばないとなぁ

大阪の子供達の1週間の休校が終わった。登校した子供達は学校の授業で
手作りのマスクを作っていた!

感動しましたよ!
あっ!その手があったのか!

キッチンペーパーに
輪ゴムをホチキスとかでとめていた。

無ければ、作ればいいんじゃん!

オードリーの春日は凄い節約をしている。昨日、初めてその理由を知った。
「都内に家を買いたい!」っての事

その時は、凄い!目標あるんじゃん!
やっぱり、春日は凄いわ〜
と、思ったが

「売れて、家を買うんじゃ!」

って、昔の芸人とか言うんじゃねぇ?
今の人って感じだよね。

私も「春日すげ〜夢あるじゃん!」
とか思っちゃたよ!

現実の生活を考えながら
夢を見る事は悪い事じゃないよ
責任感のある生き方だと思う

誰もが
親に迷惑かけれる
余裕のある家庭じゃないし
親が自営業でも無いし

誰にも迷惑かけないように生きる方が
大切だと思う。

みんなが無邪気に
夢を叶えられるわけじゃない

でも出来無いって諦めるんじゃなくて
少しでも夢の近くにいる努力はしないとさ
ツマらないもんね。

だから動かないとね。
            …少しでもさぁ

|

« ミカタなんだけどさぁ | トップページ | 吾が輩は猫だ。なっ »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミカタなんだけどさぁ | トップページ | 吾が輩は猫だ。なっ »