« 足跡 | トップページ | break time! »

2009年5月 1日 (金)

コントへの参加は遠慮します!

コントへの参加は遠慮します!

通勤中での出来事。

ラッシュアワーだった。

ドアが開く付近にいる時は、駅に着くと
一度、携帯電話をイジルのを止める。
ポケットに入れたりもする。

迅速に乗り入れしてもらいたい事と
安全地帯を確保する為だ。

最悪なのは、ラッシュアワーで
携帯電話をイジりながら
乗り込んで来る奴等!特に“女性が多い ”
    (私の観察区域による統計より)

で、メンドい事が起きた!

やはり
ラッシュアワーで、年輩の女性が
携帯電話をイジりながら
電車に乗り込んで来た!

『ギャ〜』と、デカい声をアゲル。


『足踏んだの誰ですか?』とデカい声。

その後
ドアが閉まってもギャ〜ギャ〜うるさい
『卑怯もの』とかさぁ〜
目の前でさぁ〜

 『ラッシュアワーにメールしながら
      乗り込む方も悪いでしょ!』
って、言そうになったが、止めた。

 関わりたく無かったからだ!

 変な正義感なんて、要らないよ!

でも、やっぱり
自分に納得する事が出来無いので
心の中で、賭けをした。

そのオバさんを“見て”いて
話かけられたら、言う事にした。

賭けに勝ったんだか、負けたんだか
解らないけど

オバサンは、また、メールを打ちだした。
そして、私は自分が降りる駅に着いた。

きっと、あの年輩の女性は

蹴られて、謝られ無かった事とか
「大きな声で言ってやったのよ!」とか
だけ、言いまくるんだと思う。

出来れば
誰かに話をする時にさぁ

『ラッシュアワーの時に
メールを打ちながら電車に乗ろうとしたら蹴られて…』

と、話を始めると、良いのですが…
                ねっ!
コントへの参加は遠慮します!

|

« 足跡 | トップページ | break time! »

体験談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 足跡 | トップページ | break time! »