« 以前の出来事。 | トップページ | アクティブだす! »

2009年5月24日 (日)

ミカタなんだけどさぁ

職場の人を観察して思う

本音を話す人と見栄を話す人は
慣れるとパターンがわかってくる

もちろんみんな
本音と見栄と会社の建前も含めて
試行錯誤しながら話をする。

  【試行錯誤】
   種々の方法を
   繰り返し試みて失敗を重ねながら
   解決方法を追求すること。

でもパターンはあるんだよ!
観察して波に乗れ!

職場は“和”だ。
その場の状況に合わせる事

まずは、そこからでしょ(^-^)

ミカタなんだけどさぁ

本音で生きてる人は
言う事と行動が伴う

見栄で生きてる人は
言う事と行動が違う。

 ∴ 抱えるストレスに差が生じる。

でもさぁ
職場で本音とは…?

仕事では
感情の割り切りも必要だからねぇ〜
大人だもん!

それに見栄と言うプライドも
飛躍するには必要だと思うし…
でもね
みんなに結局はバレてしまうので。

上から見下げるのと
下から見上げるのは
どっちが好き?

↓なんか人間みたいに見えるね
ミカタなんだけどさぁ
『下から見上げてみるんだ〜』

下から見上げる方が
ワクワクするね〜o(^o^)o

『あの先には何があるのだろうか?』

interestingが加速して行く
体の中からエンジンがかかってくる
だから前に進む

試行錯誤を繰り返す
だから立ち止まる
そしたら休む

見方はいろいろあるんだよ
味方はいろいろいるんだよ

|

« 以前の出来事。 | トップページ | アクティブだす! »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 以前の出来事。 | トップページ | アクティブだす! »