« 猿知恵 | トップページ | ぱいろっと版 »

2009年4月24日 (金)

青天の霹靂

青天の霹靂

お祭中なのかなぁ?

って書くんでしょ?→       ネ申

昨日のドラマ『BOSS』(第2話)で
女BOSS(天海祐希)が犯人(神)に言った
セリフが良かった!

 『現実の世界では
  挫折or失敗するのが怖いからさぁ
  挑戦しないんでしょ?
  でもさぁ、ネットの世界では
  ネ申になれるのよね』

とか言う感じのセリフ!

今日はUNIQLOのOPENセールに行った。
凄い人だったけど
セール品は買った。

草ナギ君がとりあえず釈放されて良かった
彼の舞台は、何度か見てるから…
彼の演技で泣いた芝居は何度もあるし

テレビが駄目になっても
彼には舞台があるから大丈夫だよねぇ

そしたら、また見に行こう。

青天(せいてん)の霹靂(へきれき)

 《陸游「九月四日鶏未鳴起作」から
  晴れ渡った空に突然起こる雷の意》

  急に起きる変動・大事件。
  また、突然うけた衝撃。

  ◆「晴天の霹靂」と書くのは誤り。

  1 かみ‐とき【神解き/霹靂】
  2 かみ‐とけ【神解け/霹靂】
  3 かむ‐とけ【神解け/霹靂】

 かみ‐とけ【神解け/霹=靂】

 雷が落ちること。落雷。かみとき。
 かむとけ。

 【用例】「―に当たりし楠あり」
            〈霊異記・上〉
青天の霹靂

なんでもさぁ
一瞬、強く光るんだよねぇ
良くも悪くも…

そして、それが
良いのor悪いのかand
その後、良くナルのか悪くナルのか
ワカラナイもんだよねぇ

でもさぁ…どちらにしても

            interestingだ!
     それでいて…

なんか、冷たいね!

|

« 猿知恵 | トップページ | ぱいろっと版 »

体験談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猿知恵 | トップページ | ぱいろっと版 »