« また、2本立て | トップページ | 青天の霹靂 »

2009年4月23日 (木)

猿知恵

猿知恵

お猿さんって落着か無いねぇ〜
ナカナカ
お顔を撮る事が出来なかったよ!

Blogに依存し過ぎるている!
周りに影響されているのもある

ヤる人々は、3つくらいBlogを持ってるしそれに日常会話をハズますアイテムだし
良くも悪くも情報源だしね

だから、自分の中でルールを作った
Blogをカクのは(読むのも)
電車or外出時の待ち時間の時にすると

∴満員電車の中では、カケ無い!
 じゃ無くて、カケる様に工夫をする。

少しでも体が動かせる車両を探したり
乗る時間をずらしたり
乗換えをして行き方を変えたりする
そして、創る隙間をつくり出すのだ。

猿知恵

respect茂木さんのBlogより
 
「離れる」ということも
 学習の一側面である。
 
 チンパンジーは最初は鏡に興味を持つが

 そのうちに飽きて
 見なくなってしまうという。

     (『contingent behavior』)

私達からミるとrespect茂木さんも
小島よしおさんと一緒だよね
所詮、流行の人だ。
来年いるか、解らない
『ハイ、おっぱっぴ~!』

Blogだってさぁ、読んでいるとさぁ
「また、同じ事or内容じゃん!」
って、思うもん

でも、同じ事を言ってるなぁと思っても
私は、それをまだ読んで無い、調べて無い
と、言うのもあるからさぁ
まだ“必要”なんだって、感じている

だから、本を買ったよ

『ツァラトゥストラはこう言った』上

             byニーチェ

頑張れば読めそうな気がするよ
再び、新世界紀行へ


|

« また、2本立て | トップページ | 青天の霹靂 »

クオリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また、2本立て | トップページ | 青天の霹靂 »