« ちゅんちゅん | トップページ | 少しブルーだね »

2009年4月10日 (金)

VS新人

VS新人

ドリンクのタダ券がモラえるので
よく行く店がある。

今までは、そんな事無かったんだけど
こないだ行った時に、ナカナカ
注文をトりに来てくれ無いし
注文を言う、スキも無かった。
暫くそのまま店の様子を観察してみた

新人のコらしかった

その時は、ショウガナイので
少し、声を出して、呼び止めた。

その後日、何度か店に行くけど…
普通だった。

ある日、再び注文がイイずらかった
見たら、あのコだった。

暫く、待つ事にした。
10分は、待つと決めた。

メニューを広げたまま
店に置いてある雑誌を読み始めた。
あのコは、ボーと立っていた。
視線が合わねぇ〜
ので、待つ事にした。

10分たった。

あのコは、ボ〜と立っているだけだ。
店に客なんて3組位なんだけどねぇ

ショウガナイので、
かなり、声をハッて、そのコを呼んだ。
で、店で一番安い料理とタダ券を使った。

気がつくと
シャカシャカ、店内をよく動く
いつもの店員が店内に出てきた。

それでも、あのコは、ぼ〜としていた。

時給は、一緒かなぁ?

皿をサげるのもレジをウつのも
シャカシャカ動く店員の方で
何とか、気分良く店を出る事は出来た。

あのコは、テーブルをキレイにする様に
言われたらしい…

雑誌を見ナガラ店内を観察して感じたのは
あのコは、店員仲間とは、上手くやろうと
笑顔は、フり蒔けて居るから
大丈夫だとは思う。

仕事って、なんだろうねっ?
って
  ミラーニューロンする。

生きてると言う事は…

         葦がハえる事かなぁ?

|

« ちゅんちゅん | トップページ | 少しブルーだね »

体験談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちゅんちゅん | トップページ | 少しブルーだね »