« 青天の霹靂 | トップページ | ツラトストラ »

2009年4月26日 (日)

ぱいろっと版

  「さぁ、ここで問題です。」

昨日はなぜBlogをUPする事が
出来なかったのでしょうか?

 1,面倒クサかった 2,飲み会
 3,寝た      4,忘れた

ぱいろっと版

『クイズショウ』深夜にたまたま見てさぁ
面白くて、見てたよ!
ビデオに撮ったりしてさぁ
片桐仁さんが良かったんだよねぇ
少し怖くてねぇ〜でもそれが面白くてね

やってたの、つい、こないだだよぉ〜

そしたら、違う人で9時からヤりだした
片桐仁Ver.はDVD化されないのかなぁ?
こういうのさぁ
パイロット版って言うんでしょ?
こっちの方が、私はinterestingなのに

大人の事情って難しいよねぇ

感性だけじゃ駄目なんだぁ
そこに、目に見える利益が無いとさぁ

ぱいろっと版

respect茂木さんのBlogより

人間の脳は
予想できることとできないことが
入り交じった偶有性に対して
適応するようにできあがっている。
客観的には同じ状況でも
それを認知する主体
によって偶有性は異なる。

経験をたくさん積んでいる人にとっては
不確実性は少ないだろうし、
経験が足りない人にとっては時に
耐え難い不確実性が存在する。

偶有性は、主観的なものなのである。

不確実性に向き合うためには、
確実な安全基地(secure base)が
必要である。
       (『うまく抱きしめよ』)

ぱいろっと版

respect茂木さんのBlogの抜粋を
ヤメようと思ったのに…
ヤメられ無い情況にナル

なんか、引っ掛かるって言うかさぁ〜
    引っ張られるって言うかさぁ〜

これも偶有性の海の中に
まだいるせいだね

        って、思っちゃうよ!

ど〜でもイイけどさぁ〜
              …偶然だし
さぁ〜てと
     『確実な安全基地』
の為にも
掃除しなきゃ!

あっ
冒頭の↑Answerは、“すべて”正解です。

|

« 青天の霹靂 | トップページ | ツラトストラ »

クオリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青天の霹靂 | トップページ | ツラトストラ »