« ツラトストラ | トップページ | 星々の友情 »

2009年4月28日 (火)

寺小屋へGO!

結局、3度目だよぉ~

以前のBlogに社会人でも大学に気楽に
行く事が出来れば、良いのにね!
って、書いていたのに…

寺小屋へGO!

いざ、そう言う機会が出来て
行かないワケには行かないので、行った。

その前に神社や教会にも行った!
目的は、沢山あった方がイイ!のだ!

寺小屋へGO!

一日歩いたので、少し、ツカれて
ウトウトした。
ノートを落としそうになり、目覚めた。

《今回のメモ》

 ・respect茂木さんは知識の入口
  後は、自分の感じで語る。
 ・How to argae (アギュー)
 ・決定の中での自由意志。
 ・篠沢秀夫(クイズダービー)
 ・哲学者マッハの思想より
   →アインシュタインの考え誕生
 ・ある出来事とある出来事は
  何故、同時に出来るのか?
 ・contingency→偶有性
 ・行動を確率で計算するんじゃなくて…
 ・default network
  →何もやって無い時に…
 ・フランク・ジャクソン(オーストラリア)
 ・onter face 他人の顔
 ・自分というのは、他人との関係性で
  決まる。
 ・鳥は化粧する→優位に見せる為。
 ・星々の友情。
 ・英語の勉強はした方が良い!

結果論としては

  『沢山感じ、思い、語れ!』

        と、言う事だよねぇ?

寺小屋へGO!

やはり“ライブ”で聞く話が本音だね
話以外にもいろんなモノを
見れたし・知ったし・感じられて
有意義な一日だったよ!

私は、
テレビに出てる茂木さんは見て無い
今日の話を聞いて
やっぱり、これからも“見無い”

本も買ったけどさぁ(サイン本)
読んで無いなぁ~

私にとって“思考回路の入口”的な人
なのだなぁと、思った。

|

« ツラトストラ | トップページ | 星々の友情 »

体験談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツラトストラ | トップページ | 星々の友情 »