« 明日も | トップページ | 桜な春 »

2009年4月 4日 (土)

矛盾だ〜↑

矛盾だ〜↑

respect茂木さんのBlogより

 良いものに接すると、生きる勇気がわく
 とても書ききれるものではない。

 良いものだけを見て、そこだけに
 選択的注意を向け、自分の中で大きく
 おおきく育てていけばいいんだよ。

         (『ワルキューレ』)

 殿様だと、思っていた会社もやはり
余裕を無くしているのかもしれないなぁ〜

       そんな事を頭に踏まえて
  仕事と生活リズムを前向きに考えて
       生きている人達を見ると
  心のそこから「良い事」だと思えた

 以前の自分だと、そんな人達を見ると
なんか「利己主義」な感じに思えて
             嫌だなぁ!

と、思っていた反面、それも違うなぁと
思えて、思い悩んでいたのだと思う。

 今は、あるがままに
    思うがままに

  人を信じて
     でも、自分はもっと信じて

 生きて行こうぜ!
         って、思う

 人の「良いトコロ」を見てイこうと思う
「悪いトコロ」は無視すればイイと思う

だって
人は、無視される事が
1番ツラくて苦しいんだと思うから

たとえ人が裏切ろうとも
それすら、肝に命じて生きてイかねば…
              って、思う

もちろん私も人を裏切っているんだって
後悔と挫折とを繰り返しているんだって

好きな事と嫌いな事は裏と表の対であり
どちらにも言える事はinterestingなのだ

|

« 明日も | トップページ | 桜な春 »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日も | トップページ | 桜な春 »