« VS新人 | トップページ | 新芽だね »

2009年4月11日 (土)

少しブルーだね

少しブルーだね

 フトンで寝ていると
 カガク者らしき人がアラワれて
 マクラみたいな大きさの
 タイムマシーンをモタされて
 それを抱えて、また寝る様にした

 過去or未来に行くヨウにセットされるが
 ナカナカ、タイムマシーンはstartしない

 なんかねぇ
  「エンジンがナカナカ温まら無い!」

 と念波が伝わって来た。

 タイムマシーンがstartするのを
 ドキドキしながら
 カガク者らしき人と待っている間に
 …目が覚めた。

また、変な夢を見た。

星新一ワールドの様な夢だったなぁ

昨日、寝る前に考えていたのが

『ぐうゆうてき?』
       って言葉だったからかなぁ

【偶有的属性】

 ある事物にとって
 本質的なものではなく
 偶然に備わっているとみられる性質。
 偶有性。本質的属性。

自分のBlogを読み返すとさぁ
その時は、そう思っていたけど…
今はその感じ方以外にも思う事があるよ!
って、思う事がある。し、
進化した新たな考えも出来ちゃってる。
し、過去のBlogを否定したくナル部分も
あるんだよねぇ

でも、その時は、そう思ったから
嘘では、無い。
でも、今は、そう思っては、い無い!

そう考え始めるとBlog書く事が
ツカレて来たしねぇ

でもねぇ

 『人は自分の認識を他人に伝えると
  その認識を前ほど愛しく無い』

            by ニーチェ

と、考えると
言葉にする事で、ストレスを発散して
精神的安定感効果もあるみたいなので

やっぱりさぁ
続ける事にするよ!
           …ってな事です。

|

« VS新人 | トップページ | 新芽だね »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« VS新人 | トップページ | 新芽だね »