« 桜な春 | トップページ | 赤信号はトまる。 »

2009年4月 6日 (月)

アリとキリギリス

アリとキリギリス

あと、半年か1年か
予想はあったけどねぇ〜
言葉に出されて聞くとリアルだと思う

酒が飲めない、タバコが吸えない
         って不利だよねぇ〜

特に会社で男の人はさぁ〜
コミュニケーションの手段としては
かなり、これらで、差がつくと思ったよ!

でもそれに気がついて
補う努力をしている人達もいるんだよね!

自業自得って事だね

気付か無いor向上心の無い
本人が悪いって言う会社のイイぶんもね…
ショウガナイのかなぁ〜
って、言ってたなぁ〜
第三者の人も

人の失敗は覚えててさぁ
自分から『発想する力』も無い人で
決められた事以外はしないしねぇ
そんな人がリーダーだと
ツマんねぇなぁ〜とは思っていたよ

でも、真面目に仕事はするからねぇ
有休も消化しないでさぁ
朝も早く来る…アリさんと

技術は高かったけど、欠勤が多くて
飲み会には、必ず来る
…キリギリス

彼でも無理だと思うけどねぇ〜
やっぱりキリギリスだよ
弱いよ!
強かったら、とっくに辞めてたと思う

まっ、別にさぁ
アリやキリギリスじゃ無くても
他に代われる人がいるからいいよね〜

代わりの人なんていくらでもいるんだから

アリもキリギリスも
人の目を気にし過ぎなんだよ!
お前ら人に依存すんなよ

人の事はいいんだよ
自分と戦えっつうの!

そしたら、何とかなるんじゃない?

って、ミラーニューロンをする

w(☆o◎)w ガーン

        桜が散るの早くねぇ!?

|

« 桜な春 | トップページ | 赤信号はトまる。 »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜な春 | トップページ | 赤信号はトまる。 »