« 寄せ鍋 | トップページ | メルモちゃん »

2009年3月23日 (月)

ふぉげらばり

ふぉげらばり

 ♪強かったねあいつは
  どんなに仲間が裏切っても
  優しかったねあいつは
  澄んだ目をして歩いてた

  熱い血が流れてる
  ちょっと見じゃ わからないけど
  人生はバランスで
  何かを勝ち得て 何かを失ってく

      (『FRIENDSHIP』小室哲哉)

三谷幸喜さんが脚本を書いて
濱田雅功さんが坂本竜馬役を演じた
TVドラマ「竜馬におまかせ」
        の主題歌が↑これです。

なんか気持ちが↓ネガティブになると
頭の中を駆け回る歌の1つです!

小室さんが濱ちゃん(H Jungle with t)
に書いていた曲は3曲とも好きです。

 ♪Hey Hey Hey
  時には起こせよムーヴメント

  がっかりさせない
  期待に応えて素敵に楽しい
  いつもの俺らを捨てるよ
  自分で動き出さなきゃ
  何も起こらない夜に
  何かを叫んで自分を壊せ!

  (『Wow War tonight〜』小室哲哉)

respect茂木さんの言葉で言うならば
「バブル」って事だよね!

坂本リョウ馬ってさ〜
  龍or竜のどっちなんだろう?ね
私は
  龍の方が格好イイ感じするけど
  竜の方は親しみを感じる。

どっちでもいいかぁ〜

 ♪ふぉげらばり なんとかなるさ〜

「竜馬におまかせ」の竜馬たちが劇中で
         演奏していた曲です
「Forget About It」という曲で
     三谷幸喜の作詞だそうです。
     奥さん(小林聡美)の著書に
「ほげらばり」というのがあります。

forget about it

 (謝辞に対し)もういい, 気にするな
       どうだっていい
       やめて, よせ, だめ

 ♪とにかく明日を迎えよう

  吠える時もある
  心が寒くて灯し火絶やさぬために
  逆らうこともある
  時代が必ず正しいとは限らないから
  逢える時が来るいつか
  こんな時代を生き抜いていけたら
  報われることもある
  優しさを手抜きしなけりゃ

 ♪強かったねあいつは
  目をそらさずに 転んでた

      (『FRIENDSHIP』小室哲哉)

小室さんもFRIENDSHIPにノれて
良かったと思う

技術者or芸術家と経営者は別モノだもんね
専門分野ってやっぱりさぁ
         「あると思います!」

みんなの期待に答える事も

       職人の技
               だよねぇ

そう言うさぁ
自他共に認められてるモノを
プロフェッショナルを持ってる人を
       羨ましく思います。
               ( ..)φ

|

« 寄せ鍋 | トップページ | メルモちゃん »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寄せ鍋 | トップページ | メルモちゃん »