« コメント力 | トップページ | departures »

2009年3月 8日 (日)

ASTRO BOY

ASTRO BOY

      書き損じ有り
              w(☆o◎)w
      以前書いたBlogを
              再読し
なんか『違和感』を感じたり
後で新たな実事を知ったり
書き損じると
      書き加えている

 『鉄腕アトムの主題歌』の歌詞が
        谷川俊太郎さんだった
あっ\(◎o◎)/!

   『生きる
    生きると言う事は
    今、生きていると言う事』

           by 谷川俊太郎
曲が先で歌詞が後で
上手く歌詞が浮かば無くて
ラララ…なんだって
でも、それが怪我の巧妙だったらしい
(『Atom Book』からの媒体文)

しかし…
もっと、ビックリしたのは
谷川さんの事で驚いた後にさぁ〜
立ち読みしていた、その本を置こうと
最後にペラペラめくったらさぁ〜
respect茂木さんが対談してやんの
 チョっとウゼイって思ったよ
              ヾ(*'-'*)
WAO!
    一度好きだったモノが
    なかなか離れ無い
    新世紀UNICORN
    やっぱり、耳にツク
    好きなモノは好きなんだ!

   なかなかハナれず
           ツイて来る
いろんな事を出して来て
ただ
真実をウヤムヤにしている
            感じだ
    森に木を隠し
      木で森を隠す
その繰り返し
      かなぁ?
でも
  真実を受けいれる力量が無いんだ!
          自信が無いんだ!
 素直じゃ無いんだ!

 抽象的であればあるほど
 汝は感覚をその真理へと
 誘惑せねばならぬ

  信頼
    やましからぬ良心
            明らかな真実
  これらはすべてまず感性より来たる

 人は自分の認識を他人に伝えると
 その認識を前ほど愛しく無い

            by ニーチェ

    肝に命じねば
          (・ω・)ノ

|

« コメント力 | トップページ | departures »

クオリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コメント力 | トップページ | departures »