« 渦の中へ | トップページ | 星に咲く花 »

2009年3月17日 (火)

ロケットに乗って…

ロケットに乗って…

遠くで見ていた星を
近くまで、見に行った

以心伝心って、言うのかな?
(ただの偶然ですが…)
何年かぶりに風邪らしき
モノをひいたと思える
頭と腹が同時に痛い
特に昨夜は、ピークだった。
緊急病院に行こうか?
迷よった。

 『おもに個人的な願望の実現に
         向けられた人生は
  つねに遅かれ早かれ
    にがにがしい失望に終わります』

 『私の力と業績についての
  世間の評価と現実との落差は
      ただもう
          グロテスクです』

        by アインシュタイン

今朝、起きて思う事がある
この世に
    「モンスター」などは
生まれてい無いのだ
私達が作りアげてしまったモノなのだ
だから、退治or対決するなどという
必要性は無いんでは、無いだろうか?
いや、無いよ!
私達が勝手に
「モンスター」だと
そう思って、接しているだけなのだから

もし
「モンスター」を作りアげたのが
私達であるならば
「モンスター」であるとう認識を
変化させる事も可能なはずだ!

    この街に戻って来たのは
    別の意味があるのかも知れ無い

間違ってさぁ
紀伊国屋南館のサザンの方へ
行っちゃったよ(ρ.-)
更に
予約したチケットを
受け取ろとしたら
お金を銀行からオロスの忘れてさぁ
「用事を思い出しちゃって
       また、後で来ます」
           ...((((((^_^;)
って、一時撤退!
更に…受難が…いやPASSIO
          ρ(..、)ヾ(^-^;)

  『五階にいる詩の好きな皆様
   詩よりも大切なものは
   なんでしょう?
          谷川俊太郎』

 ふと或るメロディーを思い出すこと

 隠された悪を注意深くこばむこと

 生きるということ

 今、生きているということ

(『生きる』谷川俊太郎より
  私のインパクトに感じた順に抜粋)

BUBBLE
ブリコラ〜ジュ→器用仕事
PASSION→情熱&受難

絵を見たら
『星の王子様』を思い出したよ!

ついでに
星に触って来ちゃったよ!
            (*^_^*)

|

« 渦の中へ | トップページ | 星に咲く花 »

クオリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渦の中へ | トップページ | 星に咲く花 »