« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

描いてる人に似てるネ

描いてる人に似てるネ

朝、会社の路地を曲がると
待受けて居たかのようにカラスが
低空飛行で向って来た
私の頭上横をカスメル様に飛んで行った。

怖いな、っと思ったが
横をカスメられた時、烏が
少し、笑らっていた感じがした。

一瞬、
そんな、パラレルな世界感になったが

通り過ぎる烏に振り返ったら
普通のスーツを来たサラリーマンがいた
ので、すぐに現実に戻れた

烏は、電柱に止まったら
横を向き、すぐに、また飛び立ち
視界から、居なくなった。

サラリーマンは
私の横を、普通に通り過ぎた。
それで、「会社に行かなきゃ」と思った

昨日から
Blogに載せるモナリザとダビィンチの
融合写真を考えていた
やったら、すぐに出来て良かった。

雑誌に載っている
美容師さんがモデルさんの
髪を切った髪型とその美容師の髪型が
似ていると、やっぱり
この人がデザインして切ったんだなぁ
と、安心感が沸く。

モナリザとダビィンチを融合させたら
そんな事を思い出した。

| | コメント (0)

2009年3月30日 (月)

奇遇なリンク?の話2〜ユニコ編

奇遇なリンク?の話2〜ユニコ編

 【偶有】
     偶然に備えていること。

初めてrespect茂木さんの
トークショウに行った時に
待ち時間があり、書店にいたら
あのラファエロの2人の天使の絵が
            見たくなった。

その絵は、なかなか見つからなかった

「ラファエロ」の冠タイトルの美術本は
       あまり無いみたいだった。

そして見つけた本に

  『Lady with a Unicon』

            by ラファエロが、あった。
初めて見た時は、ビックリした。

抱いているのは、一角獣じゃん!
        ユニコーンじゃん!
             奇遇だ!

 ユニコーン(UNICORN)

    気性の荒い生き物ですが
    処女の前では、おとなしい
    その膝に頭をゆだねると。

 中世キリスト教では、ユニコーンを
  イエスを象徴する、聖獣としていた。

    そうだったのか…知らなかった

しかし…
ラファエロのユニコーンは

   めちゃんコ
         可愛いぃ〜

そういえば、昔
可愛いユニコーンを見た事あったなぁ
調べたら

     『ユニコ』

 しかも…     手塚治虫さんだよ!

ずっと好きだった『UNICORN』の復活とか

好きなモノ達がリンクして行く

『偶有性の海』を泳いで いるor行く
 interesting      面白いね!

このBlogの奇遇なパラレル・ワールドは
このまま楽しんで行けばイイなぁと思う

〈追伸〉
でもね『Lady with a Unicon』を
 初めて見た時に、もっと驚いたのは…

 これはLadyじゃなくて

      ラファエロじゃん!

 しかも
 女装っぽいんだけど…
              って事だ

              (つづく)

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

再び星へ

再び星へ

 ディスカバリーは無事に地球に着地した

変な夢を見た。
昨日は、Blogを書いてから寝た。

ラファエロの奇遇な話の件だ

夢にヒタスラとダビィンチの絵が出てきた『聖礼者ヨハネ』だ!
          怖かったなぁ(ToT)

舗装してい無い道に気持ちの悪い柄の
小さいな蛇が沢山、出て来ては消えて…

サイン会の夢も見た。

なんか、今日は行く気がしなかったけど…もったいないから行った
       (低所得者の弱さだね)

今日が本命の日だった。
先に確実に整理券を手に出来ただけだ。
その後に前回行った書店が
当日に整理券を配ったから
たまたま、サイン本を買う事が出来たのだ

2回目だし、しかも2週間位前だし
そんなに感動もしなかった。
怖い夢のセイもあった。
「お陰様で、怖い夢を見ました!」
とも言えないからねぇ〜
            ヾ(*'-'*)
Blog辞めようかなぁ〜
奇妙な世界に立ち入り過ぎてるよ!
誰にも言えない、奇妙な話だし
Blogで書くしかない!どうでもイイ話だし

でも、サイン本は2冊もらって良かったよ
絵が2冊で不思議とツイになった。
偶然だけどさぁ〜毎度の話だけどさぁ。

そう見ようとして見ているだけなのかもね

サッカー日本代表・中澤佑二さんの話は
良かったよ!

卒業しても高校生に混じって
サッカーをする

年功序列が支流の日本じゃキツい話だよね

だから、やっぱり
サイン会に行って良かったよ!

ココで一句…

 迷ったら とりあえず 動くべし
 何もセズより 石動く

でも
星に会うのは、もうイイや!

リスペクトはしてるけど
マニアじゃ無いからねぇ〜
            ┐('〜`;)┌

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

奇遇なリンク?の話1~ラファエロ編

奇遇なリンク?のお話1

 ビックリした。
        and
          少しゾっとした。

ただ、『好き』だなぁ〜
 と思い、歩いてるだけだったのに…。

 “ラファエロ”が気になっていた。

以前、Blogで二人の天使の絵を載せた時
         (↑『MONNALISA』)
 
 誰の描いた絵か知らないで、載せた。

最初は、もしかしたらダビィンチかなぁ?

そしたら、ラッキー。
          ぐらいに思っていた

結局、調べる時間が無いので
そのまま、載せた。

でも、別の日にその二人の天使の絵が
ダビィンチの自画像の隣にあった。

初めて、ラファエロの絵だってわかった。

 しかもラファエロって誰っすか?

で、それからラファエロを意識していたら
ラファエロがダビィンチと同世代と判り

更に
 『ベストハウス123』で友人と知り

次の週にrespect茂木さんに会う為に
行った書店で立ち読みした本で

 "ユニコーンを抱いた"絵
      に奇遇したのだった。

              (つづく)

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

ブラッディ・メアリ―

ブラッディ・メアリ―

 久し振りにカクテルを飲んだ。
  (普段はbeerばかりだ)

その前の店で“電気ブラン”を飲んだ。
浅草に行かなくても飲める店があるのだ。

 今日、事業を辞める人にあった。

 永遠では無いのだ。すべての事は。

respect茂木さんは、多忙の為日記では無い
逆に助かった!

本の感想文だからコメントが書きやすい。
…気がする。

今日も良い一日では、あったが…

 特に書く事も無い。

            …短文にて候。

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

ゲソっ

ショックだったけど、受け止めた。
携帯小説が載らなかった。

○○○の時は、すぐに載ったのに
ココ○○は、敷居が高かった(ToT)

作品は、この前のBlog『桜牛乳』です。

(↑『桜牛乳』への魔法スイッチ)

なんか、Blogもヤる気を無くした(-_-;)

かろうじて
respect茂木さんにコメントしてる。

今日は、短文にトドまる。

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

桜のBREATH

桜のBREATH

桜が咲く季節になりました。
見ているだけで、幸せな感じがします。
きっと、今は、幸せなんだと思います。

もちろん
不安or悩みor心配事は有りますが…
休憩って言うか…BREATHって言うか…

 breat
  [名]  息・呼吸・生命
    一吐き・瞬間・風のそよぎ

とりあえず
     『さいた』
          …んだと、思います

何かが、何だか解りませんが…

メールの文章がワル過ぎると痛感した
話言葉と文章は、違うのだと思いながらも
砕けた文章のつもりが、ただの幼稚なのだ
反省し学び直さなければ、と思い
respect茂木さんにコメントする事にした
再び…

あとさぁ
携帯小説をする事にしました!
Blogも一段落したいのです。

   もっと
      飛躍したい!
            のです。
 新世界へ
         桜が咲く春だから…

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

メルモちゃん

メルモちゃん

 ♪メルモちゃん メルモちゃん
  メルモちゃんが持ってる
  赤いキャンディー青いキャンディー
  知ってるかい

 ♪夢みていた ふしぎな世界へ
  また今日も 連れてって
  ララ ララ ララ ラ

        (『ふしぎなメルモ』)

図書館で手にした本がある。
手塚治虫さんの「未来へのことば」

(以下『』内は全部
      手塚治虫さんの御言葉です)

 『私は実にバガボンド(放浪者)的な
          生き方をしてきた』

「スラムダンク」の著者が
宮本武蔵の話を書いていた事を思い出す。

劇場型政治
 『若い人達の物事への評価は
  感覚的な事―ことに直観―に
  左右される事が多い
  候補者の中にもアエテそれを
  売り物にする人間が出てきている
  だが「格好イイ議員」には
          なるだろうけど
  「カッコ良い」政治が出来るとは
             かぎら無い』

 『マスコミはジャジャ馬みたいな物
  馴せば馴れる。
  扱い憎くて、扱い安い』

(ρ.-)奥深い言葉っすねぇ
米国では、やっと
黒人の大統領が誕生したんですよ!

 『人を信じよ
  しかし、その百倍も自らを信じよ』

人間関係やお金で苦労したんだよねぇ
ただ純粋にマンガを描きたかった
            だけなのにね
   座右の銘らしいです。
最後は
この言葉が突破する呪文になる。

 『マンガにはマンガの役割がある
  それは、世の中の
  道徳とか観念をひっくり返す事』

 『漫画は
  映像文化と文字文化の間のモノ
  いわば、第三の文化である』

仏蘭西でもアニメの人気は凄い!
みたいですけど…オモいとアってますか?
ファンとマニアは違うと思います。

 『星新一氏が
  あとがきばかり集めた本というのも
  あってもイイと言っているが
  確かに著者の凝縮された目が
  短いページに詰まっていて
              面白い!』

星新一さんの名前が出ている事に
感動しましたよ(ToT)
リスペクトがリンクされている!

            interesting!

 『鉄腕アトムで描きたかったのは
  一言で言えば
  科学と人間の
  ディスコミュニケーション
           ということです』

 浦沢直樹さんのアトムが好きです。
 手塚さんには、悪いんですが…
 初めてアトムくんを見た時は
 「あっ、これだ!って」
         涙が出てきましたよ

 『生命の不思議を追うあまり
  生命そのモノを
  滅亡させる事が無い様に
            願うのみです』

おもに個人的な願望の実現に
向けられた人生は
つねに遅かれ早かれ
にがにがしい失望に終わります
       by アインシュタイン

 『人類はまだ野蛮時代なのかもしれない
  これからが、人類の本当の
   “あけぼの”かもしれない。』

野蛮=直接的
? =抽象的であるならば…

抽象的であればあるほど
汝は感覚をその真理へと誘惑せねばならぬ

信頼、やましからぬ良心、明らかな真実
これらはすべて、まず感性より来たる

             by ニーチェ

 感性or感覚の時代?って事?

(以上『』内は全部
      手塚治虫さんの御言葉です)

この本を読み、また一層、手塚治虫さんの
偉大さに感動し、増々、好きになりました

夢を継続させる事って
本当に大変だったんだろうなぁ
と、この本を読み、悲しくなりました。
短い言葉に重みを感じました。

こんなに日本の文化に貢献したのに
国民栄誉賞とかの
賞はもらって無いんじゃないかなぁ?
(私の勘違いだったら、すいません)
賞ってなんでしょう?

こんなに多種多様にいろんな分野で
枝分れした作品を書ける人なんて
他にい無いのに…

しかも
まだ自分をファウストとオーバーラップ
させていたんですよね。

楽に生きる方法なんて
他にあったんだろうなぁ〜

野田秀樹さんは
手塚治虫さんの「ファウスト」を考えて
手塚さんの夢を叶えてくれたのかなぁ?

人間は残酷だからねぇ

 『人を信じよ
  しかし、その百倍も自らを信じよ』

            by 手塚治虫

字の構成を私が勝手にしたので
(だって私のBlogだもん)
ちゃんと知りたい方は
『未来へのことば』を御読み下され

手塚治虫さん
interestingな御言葉を
有難うございます
        m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

ふぉげらばり

ふぉげらばり

 ♪強かったねあいつは
  どんなに仲間が裏切っても
  優しかったねあいつは
  澄んだ目をして歩いてた

  熱い血が流れてる
  ちょっと見じゃ わからないけど
  人生はバランスで
  何かを勝ち得て 何かを失ってく

      (『FRIENDSHIP』小室哲哉)

三谷幸喜さんが脚本を書いて
濱田雅功さんが坂本竜馬役を演じた
TVドラマ「竜馬におまかせ」
        の主題歌が↑これです。

なんか気持ちが↓ネガティブになると
頭の中を駆け回る歌の1つです!

小室さんが濱ちゃん(H Jungle with t)
に書いていた曲は3曲とも好きです。

 ♪Hey Hey Hey
  時には起こせよムーヴメント

  がっかりさせない
  期待に応えて素敵に楽しい
  いつもの俺らを捨てるよ
  自分で動き出さなきゃ
  何も起こらない夜に
  何かを叫んで自分を壊せ!

  (『Wow War tonight〜』小室哲哉)

respect茂木さんの言葉で言うならば
「バブル」って事だよね!

坂本リョウ馬ってさ〜
  龍or竜のどっちなんだろう?ね
私は
  龍の方が格好イイ感じするけど
  竜の方は親しみを感じる。

どっちでもいいかぁ〜

 ♪ふぉげらばり なんとかなるさ〜

「竜馬におまかせ」の竜馬たちが劇中で
         演奏していた曲です
「Forget About It」という曲で
     三谷幸喜の作詞だそうです。
     奥さん(小林聡美)の著書に
「ほげらばり」というのがあります。

forget about it

 (謝辞に対し)もういい, 気にするな
       どうだっていい
       やめて, よせ, だめ

 ♪とにかく明日を迎えよう

  吠える時もある
  心が寒くて灯し火絶やさぬために
  逆らうこともある
  時代が必ず正しいとは限らないから
  逢える時が来るいつか
  こんな時代を生き抜いていけたら
  報われることもある
  優しさを手抜きしなけりゃ

 ♪強かったねあいつは
  目をそらさずに 転んでた

      (『FRIENDSHIP』小室哲哉)

小室さんもFRIENDSHIPにノれて
良かったと思う

技術者or芸術家と経営者は別モノだもんね
専門分野ってやっぱりさぁ
         「あると思います!」

みんなの期待に答える事も

       職人の技
               だよねぇ

そう言うさぁ
自他共に認められてるモノを
プロフェッショナルを持ってる人を
       羨ましく思います。
               ( ..)φ

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

寄せ鍋

寄せ鍋

    「世の中」

 世の中はイイ先生である。
 寛大なトコロはあるが
 最後には正邪をちゃんと弁えている。

  だから馬鹿にしてはイケ無い!

 筋道の通った事は
           やはり
 通してクレるのである。

   (松下幸之助『大切なこと』より
      私の多少のアレンジversion)

 Bricolage(ブリコラージュ)
        →「寄せ集めてつくる」

 事前決まっている理論や設計ずを
    用いずに人間が本来持っている
 野生や機知を活かすことを
           提示したのです。
 それは、既にある雑多なものを使って
 本来の目的や用途と異なるまったく別の
 ものを創造性を活かしてつくる事です。

(茂木健一郎『脳を活かす生活術』PHP)

こないだから
ある人の絵が気になっている
その時に買えば良かったんだけどさぁ
ケチってヤメてしまった。
金に糸目を出しちゃダメだよねぇ〜
それに今は
その絵が余計に気になっている

 謎めいた忠告
   「紐が切れ無い様にそれを咬め」
            by ニーチェ
咬まれてる?

初めて見た時からさぁ毎日
あの絵が頭にクッキリと浮かび上がる。
謎解きの鍵なのかなぁ?

respect茂木さんのBlogより

 夢は、一見脈絡がないようでいて、
 実はつながっている。
 現実の時間や空間の中で離れている
 ものが、その本来の
    親和力(Wahverwandtschaften)
      そのままに、結びつくのだ。

 一日のうちに経験する事のさまざまも
 地下の水脈で結びついて、
 やがて伏流水となって地上に顔を出す。
            (『富士山』)

respect茂木さんが夏目漱石を話題に出すと
      私は、齋藤孝さんを思い出す

 あの二人の間には、何があるのだろう?
          何かある。
やっぱり
齋藤孝さんにもアってミなきゃなぁ!

なんか
寄せ鍋と言うよりも

   闇鍋をツツいてる様だよ
            ┐('〜`;)┌

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

休暇届

休暇届

  昨日は昼間から飲み過ぎた為
  本日は休刊致します!
              m(_ _)m
 ここで一句…

  春風夜
      beer hallで
             風邪悪化

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

龍馬にノった!

龍馬にノった!

 ♪メチャメチャ悲しい時だって
  ふいに何故か乗り越える
  勇気とPOWER湧いてくるのは
  メチャメチャやさしい人達が
  ふいに見せた厳しさのせいだったり
           するんだろうね
  メチャメチャ苦しい壁だって
  ふいに何故かブチ壊す
  勇気とPOWER湧いてくるのは
  メチャメチャきびしい人達が
  ふいに見せたやさしさのせいだったり           するんだろうね

         (『微笑みの爆弾』)アニソンにも
良い曲は沢山あります!
           (・ω・)ノ

ヤったらヤら無きゃヨかった…
            と思う事もある
でも
少しだけ、忘れカケた時に
            イキナリ
 どんでん返し or
          低かった希望の光

       が、輝き出す!

  謎めいた忠告
   「紐が切れ無い様にそれを咬め」

            by ニーチェ

切れちゃったじゃん!
   って、思って、アキラメ始めたら
           また、結ばれた。
 今後は、両方共に

   切れない様にしなきゃ!

         って、思いハジめる
 そして今後は

   もっと強く結ばなきゃ!

         って、注意深くナル

  『深愛を認識する』

         Thank you ニーチェ!

やっぱり現実世界を切り開くのは
怖いし、ドキドキするけど
            気持ちがヨい!

respect茂木さんのBlogより

「スィング・バイ」の生き方をするのが
  正しい御曹司というものなのだろう。

 現代において「かぶく」ためには
         どうすれば良いのか?
 ただおとなしくしていれば
       イイと言うものでは無い!

 枠から飛び出し、習慣を壊し、突破する

  いつか
     新たな「正統」
            となる。

 乱暴者の様で、実は本当の意味で
 伝統を引き継いでいたのはあの人だった

        と言われるようになる。

    (『かぶく』中略&小細工あり)

 かぶく(傾く)《「かぶ」は頭の意》

     1 かたむく。頭をかしげる。
     2 勝手な振る舞いをする。
       奇抜な身なりをする。
     3 歌舞伎を演じる。

早い話が
イイ事があったのよっ!
           o(^o^)o

  『 日本の夜明けは近いぜよ』

            by 坂本龍馬
いやいや
それは、別の話っすよね
           ヾ(*'-'*)

| | コメント (0)

2009年3月19日 (木)

touch me

touch me

夢を見た
女の人の相談に別の女性が答える
英語で「〜 〜 touch me」と
そう言って、その女性が顔を上げると
男性と目が合う。
女性の目の前にいたのだ。
その光景を少し離れた所から私は見ていた

第三者として見ていた

そこで、目が覚めた
その時は、英語の「〜 〜 touch me」
を鮮明に憶えていた。
  〜 〜の部分も覚めたての時は
             憶えていたが再び寝たら忘れてしまった!

昨日TVで拒食症の女の人の
          再現ドラマを見た
医者に
   『甘える事も勇気がいるんだよ』

        って、言われていた。

夢の女性の言っていた
「〜 〜 touch me」
も↑TVの医者と
言いたいニュアンスは同じ事だったと
             感じている
今日は
   ショックな事が多い
            いな、否
ショックに感じる事が大きい
            事実がどうか?
わかんないけどさぁ
         (´〜`)
まっ
嫌な事は、早く知ってた方がイイと思う
そのほうがショック力が低いし
早く対応すれば心がヤワラぐし
また、前進する活力が出るからね
 それに
    誤報や誤信や誤認も
             あるしねぇ
かなり、噂なだけな判断もあるから
自分の目や判断力を信じてイこうと思う
でも、少しだけ
       (ToT)ヾ(^_^;
            泣かしてくれ!
しかし…
まぁ〜なんか、別に
結果オーライですかねぇ(^-^)
今後の不安な事も相談したしねぇ
それで悩みは消えたしねぇ
いろんな事もわかったしねぇ~

スッキリした1日だったねっ!
とにかく
人のせいに、するんでは無くて
あとは、自分を向上する事
クオリアを高めればいいよね!
今週 はorも いろいろな事があり
でも
  interestingであり
           楽しかったよ!
  ~ヽ('ー`)ノ~

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

星に咲く花

星に咲く花

今朝、起きて思った
アントワ-ヌ・ド・サン=テグジュペリ
          『星の王子さま』は

 TVドラマ『VOICE』の瑛太に似ている
  そして『VOICE』の瑛太は

 鉄腕アトムに似ている
             \(◎o◎)/!
手塚治虫さんには、悪いけど
私のイメージは
更に進化した浦沢直樹の
           アトムくん だ!

   『ねぇ、どうして?』

不思議に思う事を声に出して聞く
単純なのに
     難しいのです
             (・ω・)ノ
respect茂木さんのBlogより

 文章もまた一つの
 「楽譜」だというのである。
 人は
 どのような形而上学を抱くかという
 ことによってその表現が変わって
         くるのではないか。
 音楽評論を、音楽の意味を解析したり
 評価を断じたり、知識を与えるものと
 思っている人の文章はそのようなものに
            なるだろう。
 吉田さんのように、文章を書くことは
         音楽を奏でることと
       同じであると思っている
 人の文章は、詩的にふくよかになる。
 豊かな響きを持つに至る。

        (『吉田秀和さん』)
何年かぶりで
風邪を引いた為、病院へ行った
           ガ〜ンw(☆o◎)w
前に初診料払ったのに…

平成20年4月より
         『選定療養費』で
他の医療機関からの紹介状無しに200床以上の病院を初診受診する場合は

  初診料 2000円
           だって、しかも
初診とは以前の治療は終了し、その後
新たに発生した傷病の受診も含む。

ついでに
諸事情もありレントゲンを撮って
薬をもらったらさぁ

  治療代 7390円だよ

総合病院は、変わってたわぁ〜
              ヾ(*'-'*)
精算は自動支払機だしねぇ
しかも
カードで払えるから
         払ってみましたよ!
何も無く
変わらないと思っていた事は
思い込みであって
善くも悪くも
文明は開花して行っているんだね!

こないだTVでさぁ
ジエットコースターを電車として走らす
         って、いうのを見た
もう、実用実験の場所も決まっていて
千葉の東大の所なんだって

  アトムくんの時代になるんだね

やっぱり
手塚治虫さんは凄いわぁ〜

私は
とりあえず、よりイッソウの
             開花を願い
 髪をバッサリ切りました
             (・ω・)ノ

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

ロケットに乗って…

ロケットに乗って…

遠くで見ていた星を
近くまで、見に行った

以心伝心って、言うのかな?
(ただの偶然ですが…)
何年かぶりに風邪らしき
モノをひいたと思える
頭と腹が同時に痛い
特に昨夜は、ピークだった。
緊急病院に行こうか?
迷よった。

 『おもに個人的な願望の実現に
         向けられた人生は
  つねに遅かれ早かれ
    にがにがしい失望に終わります』

 『私の力と業績についての
  世間の評価と現実との落差は
      ただもう
          グロテスクです』

        by アインシュタイン

今朝、起きて思う事がある
この世に
    「モンスター」などは
生まれてい無いのだ
私達が作りアげてしまったモノなのだ
だから、退治or対決するなどという
必要性は無いんでは、無いだろうか?
いや、無いよ!
私達が勝手に
「モンスター」だと
そう思って、接しているだけなのだから

もし
「モンスター」を作りアげたのが
私達であるならば
「モンスター」であるとう認識を
変化させる事も可能なはずだ!

    この街に戻って来たのは
    別の意味があるのかも知れ無い

間違ってさぁ
紀伊国屋南館のサザンの方へ
行っちゃったよ(ρ.-)
更に
予約したチケットを
受け取ろとしたら
お金を銀行からオロスの忘れてさぁ
「用事を思い出しちゃって
       また、後で来ます」
           ...((((((^_^;)
って、一時撤退!
更に…受難が…いやPASSIO
          ρ(..、)ヾ(^-^;)

  『五階にいる詩の好きな皆様
   詩よりも大切なものは
   なんでしょう?
          谷川俊太郎』

 ふと或るメロディーを思い出すこと

 隠された悪を注意深くこばむこと

 生きるということ

 今、生きているということ

(『生きる』谷川俊太郎より
  私のインパクトに感じた順に抜粋)

BUBBLE
ブリコラ〜ジュ→器用仕事
PASSION→情熱&受難

絵を見たら
『星の王子様』を思い出したよ!

ついでに
星に触って来ちゃったよ!
            (*^_^*)

| | コメント (0)

2009年3月16日 (月)

渦の中へ

渦の中へ

   ゆく河の流れは
          絶えずして
 モトの水にあらず
 淀みに浮かぶ
       ウタカタは
            かつ消え
            かつ浮かびて
  久しく
  トドまるためし無し
  人と住みかとまたカクの如し

           (『方丈記』)

戻らなきゃイケない場所もあれば
戻りたくても
戻っちゃイケない場所もある
とりあえず
戻る場所へ戻るのだ!
          <(`^´)>エッヘン

    怪物と闘う者は
 自らも怪物とならぬように
             こころせよ
汝が久しく深淵を見入る時
     深淵もまた汝を見入るのである

天才を持つ人間は
 更に少なくとも2つの天分を
   有し無い限り堪えがたい者である
             感謝と純潔

            by ニーチェ
そんな言葉を
頭の中で呪文の様に繰り返し

 「モンスター」
        と再対決だ
             o(゜へ゜)○☆
新たなPOWERを身にツけたので
お楽しみに(^-^)ねっ!

しかし…
胃痛いわ〜
(+.+)(-.-)(_ _)…

とりあえず
今日は、様子を見る事で終わったよ!
お互いに…
でも
    まける気がしねぇ(^ヘ^)v

  ウィッ↑ア―↑
          WE ARE ROCK YOU
が街から流れて来たゼ
           \(`O´θ/

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

リニューアルの為

リニューアルの為

 本日は休刊とさせて頂きます
              m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

突風が吹いた

セルフ・ポートレート

電車を降りると
突風が頬を叩いた
         (`o'ヾ
「今日で最後だ!」
         っと気合いを入れる
 
 ♪一番きれいな色ってなんだろう?
  一番ひかってるものってなんだろう?
    僕は抱きしめる
           君がくれたGIFTを
  いつまでも胸の奥で
  ほら ひかってるんだよ
     ひかり続けんだよ

       (『GIFT』Mr.Children)

respect茂木さんのBlogより

女性が化粧をするということは
つまりは一生をかけて
セルフ・ポートレイトを
描くということではないか
   (『ラインの乙女たちの嘆き』)

ポートレート【portrait】
 1 肖像。肖像画。肖像写真
 2 文章による人物描写

笑い声が泣き声に聞こえる人がいる
正確には
      嘆き声だ!
            そこまでして
      笑わなくたっていいじゃん

 ♪すばらしい日々だ
  力あふれ
  すべてを捨てて僕は生きてる

    (『すばらしい日々』UNICORN)

生まれ持った
才能だけで生きてイくんじゃなくて

もっと
自分自信で
ポートレートを書き込まなければ
QAを高めなければ
生きてる意味無いじゃん!

だからさぁ
ここを卒業するんだよ
じゃ!
          .....((((*^o^)ノノ

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

ソシキの木

ソシキの木

  ♪果てしなく 続くような
   世知辛い 世の中を イェイェイェ~イ
   半分と どれくらい
   僕達は 走ったか  イェイェイェ~イ
   雲は晴れ…
     (『ひまわり』ユニコーン)

“感” がいい

って言うのは、めんどくさい
             (´〜`)
でも
今さら嘆いていても仕方ない
とりあえず
自分を信じて行こうと思う
自分だけを信じて行こうと思う
自分の才能を信じて行こうと思う
組織のキマグレにノミコマれ無い様に
ノミコまなければ
        (`o'ヾ
と、思いながらも

人は独りじゃ
イきてイケ無い事も
ちゃんと
理解している
      (^ヘ^)v

いろんな人々と絡むのが好きなんだ!

結局
そうイう事です
       (・ω・)ノ
今の場所を
卒業する事になった
             m(_ _)m

 ♪すばらしい日々だ
  力あふれ
  すべてを捨てて僕は生きてる

  (『すばらしい日々』ユニコーン)

今日もココぞ
と言う時に奥田民生の歌声が
ラジオから流れて来た

respect茂木さんのBlogより

AとBが出会って
その現場においてCが生み出されるのだ。
だから、出会わなければならない。
ネットワークを組んで、coalitionを
結ばなければならない。
そして肝心なのは、coalitionにおいて
組織なんてものは
一切関係がないということだ。
遠くの星を見つめるように、
鵜の目鷹の目でcoalitionの相手を探せ!
 (『勘違いの瞬間、世界はゆらぐ』)

コアリション【coalition】
   [名] 一体化 連携 合同
     連合 政界の提携 連立

勘違いかなぁ?
       と、思いながらも
前進してイくのも
いや、ムシロ
     勘違いして
          前進してイく方が

     interesting
              っすよね
来週から
また、新たな人生の幕開ですよ!
               (*^_^*)
 ♪「さよなら」 そんな言葉
  この世に決してないと思う
  「さよなら」 今 言われてもきっと
  ずっと好きでいられる

    (『「さよなら」』斉藤由貴)

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

チグハグ

チグハグ

 ♪いつまでも見つからぬもの
  捜すことも必要だけれど
  ひとつひとつを暖めながら
  解ってゆくことが大切さ
  あきらめてしまわないでね
  ひとりぼっち感じても
  誰もがみな 愛求めて
  世界はほら 回るよ

      (『失くした1/2』尾崎豊)
 何を
   1/2も失くしたんだろう?
              (´〜`)
『誰かに言っている言葉は
 本当は自分に言い聞かせているんだ』

        って昔、誰かが言った
歌詞を再読する
今、かなり
枝分かれに、いろんな事が動いている
       (いつもの事だけど…)
でもね
方向性は、いつも1つなんだよね
             (・ω・)ノ
今1番ツカれる事は

みんな一生懸命に
自分の実力を出して働きたい!
って、思っているのに
共存の為に
牛歩で仕事をしなければイケ無いって
現実。

ここは殿様会社だからね
なんもしなくても流れで仕事は来る
不景気でも仕事は普通に来る
あとは
社員同士で潰しあえばいいんだよ
仕事は、慣れれば単純だし
長くいて、給料を上げるくらいなら
若い子入れて
能率を上げた方がいいじゃん
だから、潰しあえばいいんだよねぇ

  ヤられなら
       ヤルしかないじゃん!

って、みんな思うよね
           (*^_^*)
若い子達はシんでいくよ
でもね
私達も生活あるからさぁ
これ以上は、助けられ無いよ!
あとは、自分達で何とかしろよ!

  カッコつけてねぇでさぁ〜
               (-"-;)
それが
    ムカつくんだよ!
            (-"-;)
もっと
がむしゃらになれよ!
            (-"-;)
他者に依存を求めんなよ!
            (-"-;)
自分の力で戦えよ!
           (`ε´)ぶー
だからさぁ
手を離したんだよ!
         ρ(..、)ヾ(^-^;)

何か1/2
失くしているのかもしれない…
いや
別に失くして無いなぁ…
だって
ハジメから無かっただけだよね
私が勝手にソウ思っただけだよね

 ♪僕は壊れそうな愛の姿を
  君の心に確かめたいだけ

      (『失くした1/2』尾崎豊)

  謎めいた忠告
  「紐が切れ無い様にする為に
          まずそれを咬め」

            by ニーチェ
だからさぁ
これで良かったと思う
なんかスッキリした
         日々だよ!
              (^ヘ^)v

  人は自分の認識を他人に伝えると
    その認識を前ほど愛しく無い

            by ニーチェ
出来る事はしてる!
自分にストレスに
成ら無い程度にさぁ

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

流行人来たる

流行人来たる

帰宅電車が遅れた
      メンドイので
           本屋へヨったら
『悲劇の誕生』を見つけた
            でも
今の私の実力じゃ無理だよ!
       って、思い、本を置いた
フラフラ
    ウロウロ
して
帰ろうと、したら
         あっ\(◎o◎)/!

  respect茂木さんが
      サイン会やるじゃん!

 店員さんに聞いたら
 「こちらで、整理券を配布します」

 案内してもらい
 そこに並んで、レジの前に来たら
  「本を買って下さった方に…」
って
  並ぶ前に言ってよ!
           d(-_-)
それで
本を持って
財布の中を確認して
珍しく2千円あって安心して
また並んだ
なんか
久し振りに高い本を買ったりさぁ
サイン会の整理券
      ゲットに動揺したからさぁ
大きな書店だから
レジに出口があるのに
入口を逆走しちゃったじゃん
             (ToT)
  ♪この支配からの卒業
             by 尾崎豊
respect茂木さんのBlogに
コメントが載ら無かった。
イイ機会だと思った。
このパラレルワールドから
出ようと思った。
コメントを載せたい為に
歯の浮いた事は書きたく無い!
もちろん
    コビルのは絶対にイヤだ!

 ♪盗んだバイクで走り出す
  行き先も解らぬまま
  暗い夜の帳りの中へ
  誰にも縛られたくないと
  逃げ込んだこの夜に
  自由になれた気がした 15の夜

        (『15の夜』尾崎豊)

尾崎豊も太宰治もリスペクトするが
(ついでにrespect茂木さんも)
苦手なタイプだ
 『The catcher in the rye 』
          の主人公もそうだ
気持ちは、解るよ!
でもね…
なんか…
彼らの足り無い何かが
ウマく言葉で表現出来無い
               (ToT)
 ♪あきらめてしまわないでね
  ひとりぼっち感じても
  さあ心を開く鍵で
  自由描いておくれ

  安らかな君の愛に
  真実はやがて訪れる
  信じてごらん
  笑顔からすべてが はじまるから
 
      (『失くした1/2』尾崎豊)
この曲を聞いて
彼を好きになった
         ♪( ^o^)\(^-^ )♪
しかし…
タイトルと歌詞はチグハグな感じだ!
まっ
それが彼らしいけどね
           (*^_^*)
なにはともあれ
とうとう…
     アうんっすよねぇ〜
             (・ω・)ノ
会うor会うor遭う
        or逢うor遇うor合う?

どれが正しいんでしょうか?
             ~ヽ('ー`)ノ~なんか
今から緊張しますよ!
          (*_*)ヾ(^-^;)
ヤバっ!

| | コメント (0)

2009年3月10日 (火)

パラレルワールドofワールド

パラレルワールドofワールド

 ♪となりの席ではフケた男が
  さんざんからんで人生語る
  どっかで聞いた事ある話だ
  思えばあいつは昨日も来てる

  おっさんあんたはそういうけれど
  いろいろややこしい世の中で
  雨にも風にも夏にも負けず
  明るい日本の見本となった

            by 奥田民生
勘違いだなぁ…
      以前書いたBlogにさぁ

《欽ちゃんがさぁ〜
    (Godアイドル萩本欽一さん)
 
『あのね
  たまたま好きになった人が
   自分を導いてくれたんだよね〜』
 って
   感じの事を書いてました》

 って、嘘ぴょん!
         書いてねぇじゃん!
 ココから
      イイワケ文です
               m(_ _)m
あのBlogの内容を載せる時さぁ
一応、確かめなきゃって、思って〜
『欽言力』を読もおと、図書館行ったら〜
貸出中だったワケ〜
で、本屋を幾つか回ったんだけどさぁ
無かったの〜(ρ.-)
それで、頭の中にアッタ言葉で書いたらぁ

    無いじゃん!
          w(☆o◎)w ガーン
びっくりぃ〜
      みたいなぁ〜感じっすよ!

図書館で、読破して
一応、近い文章は見つけました!

  『たった一人でも
    応援してくれる人がいたら
        やめちゃいけない』

        by respect 欽ちゃん
しかし…
その後に、その意味を書いてる内容も
近いけど…違う事は、違う〜
          |||(-_-;)||||||
なんで〜
パ、パラレルワールドだわぁ〜
て、言う事で…
       (^-^)v
なんか↑前の言葉も
     欽ちゃんが言いそうじゃん!

開き直って
     『欽言力』を再読しました!

   『大人になるためには
    「言葉」を磨く事が
         必要なんだ』

と、欽ちゃんは
再び学校に通ったらしいです

ラサール石井さんも
再度、大学受験を宣言しました
  『人生に(行き詰まらない為に)は
      逃げ道が必要(趣味とか)』

社会人でも大学に気軽に行けると
いいのになぁ〜
          .....((((*^o^)ノノ
って、思いましたよ

とりあえず
     本を読もお!
          って思いましたよ

 ♪おっさんわかるよ
  まあそういうな
  確かに近頃よくわからない
  だけども 雨も降り風も吹く
  ステキな日本を守ってくれる

     (『愛のために』奥田民生)

Blogに時間カケ過ぎっすよね〜
               (´〜`)
コメント載ら無くて良かったよ
依存し過ぎるわぁ
って、反省しましたっよ!
            (^ヘ^)v
Gotアイドル
萩本欽一さんの『欽言力』は
本屋で、見つけたら買おうと思いました。
               o(^o^)o
さてと
さっそく、本を読みますか!
パラレルワールドって、言えば
私は
   星新一さん
        のワールドが好きです
(o^-')b

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

departures

departures

GO!GO!GO!

      『departures』
             ってさぁ〜
映画
  『おくりびと』
     の洋画タイトルなんだよねぇ

 departure
    [名] 出発・発車・発展・離脱
             変更(from)
      (古)逝去(せいきよ).

 go
    [動]行く・進む・去る
      (事が)運ぶ・(時が)過ぎる

    departuresと
          GO!
             ってさぁ〜
   意味が同じじゃねぇ?
             (・ω・)ノ
ついでに…
 disnformtion
    (ディスインフォメーション)
    国家・企業・組織あるいは
    人の信用を失墜させるために
    マスコミなどを利用して
    故意に流す虚偽の情報

    (敵を欺くための)誤報・デマ

今回もrespectに
       コメントしちゃったよ!
             チョイ辛口
そしたら載ら無かったよ!
           (`ε´)ぶー
『大噴火せよ』って言うクセによ〜
           (`ε´)ぶー

まっ
無理かなぁ?
      って、思いつつ
チャレンジした、コメントだから
           いいけどねぇ〜
(しかも内容は、ほぼ忘れたし)

でも、やっぱりさぁ〜
チェックしてる人がいるんだねぇ〜
って、事とかが解ったしさぁ
結果オーライっすけどねぇ〜
             (・ω・)ノ

ついでに書くけど
昨日、テレビでrespectを見た
実は…テレビに出てる時のrespectは
あんまり、好きじゃ無いんだよね
だから、番組は見て無いよ~
               m(_ _)m
respectはしてるけど
マニアじゃねぇからさぁ
本も立ち読み程度だしね
で、
なんで、私は、テレビのrespectを
嫌いなのかなぁ?って
考えながら、見てたらさぁ

   『笑ってねぇじゃん!』

しかも、みんな笑ってるのにさぁ
一人だけ、ぶっちょうヅラなんだもん!
            (-_-)\('_' )
昨日のテレビ番組さぁ
      バラエティーだよ!
        (キャラもあるけどね)
バラエティーは笑わせて
      ナンボ!の世界じゃねぇ?
って
  明石家さんまさんが
          私の脳裏をヨぎる
更に
  私の次回のBlogの内容さぁ
「Gotアイドル萩本欽一さん」だったのに
           (`ε´)ぶー
昨日、図書館で『欽言力』見つけて
   (前回のBlogの時は貸出中の為)
 再読して、それを書き貯めしたのに〜
なんか、respectの
       2番煎じorマネみたいで
私が格好悪いんですけど…
           (`ε´)ぶー
まっ
タンナル偶然だからいいけどね!
             (・ω・)ノ

映画館で『おくりびと』
    を見ていて思い出した事がある
昔『君の名は』っ日本映画があってさぁ
なんか、好評だったラジオドラマの
映画化で、更にリメイクして
NHKの朝ドラ化もした
          作品があってさぁ
その映画の
真知子役が吉行和子さんで
私の母が
「昔、真知子に似てるって言われた」
         って事を思い出して
『おくりびと』を見てたからさぁ
                (ToT)
その話を兄弟に話たらさぁ
「そんなの真知子巻きしてたら
    みんな、そう見えるんだよ!」
(`ε´)ぶー
         って、言われてさぁ
更にヤホ〜で調べたら
          (by ナイツ)
真知子役は岸惠子さんじゃん!
          w(☆o◎)w ガーン
まっ
そんなこんなで
        イロイロなゴチャつく
感情 感じ 感覚
        or 思い違いは
 departure
      って事で
          オリャ(ノ-o-)ノ ┫
明日に向って
          GO!GO!GO!

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

ASTRO BOY

ASTRO BOY

      書き損じ有り
              w(☆o◎)w
      以前書いたBlogを
              再読し
なんか『違和感』を感じたり
後で新たな実事を知ったり
書き損じると
      書き加えている

 『鉄腕アトムの主題歌』の歌詞が
        谷川俊太郎さんだった
あっ\(◎o◎)/!

   『生きる
    生きると言う事は
    今、生きていると言う事』

           by 谷川俊太郎
曲が先で歌詞が後で
上手く歌詞が浮かば無くて
ラララ…なんだって
でも、それが怪我の巧妙だったらしい
(『Atom Book』からの媒体文)

しかし…
もっと、ビックリしたのは
谷川さんの事で驚いた後にさぁ〜
立ち読みしていた、その本を置こうと
最後にペラペラめくったらさぁ〜
respect茂木さんが対談してやんの
 チョっとウゼイって思ったよ
              ヾ(*'-'*)
WAO!
    一度好きだったモノが
    なかなか離れ無い
    新世紀UNICORN
    やっぱり、耳にツク
    好きなモノは好きなんだ!

   なかなかハナれず
           ツイて来る
いろんな事を出して来て
ただ
真実をウヤムヤにしている
            感じだ
    森に木を隠し
      木で森を隠す
その繰り返し
      かなぁ?
でも
  真実を受けいれる力量が無いんだ!
          自信が無いんだ!
 素直じゃ無いんだ!

 抽象的であればあるほど
 汝は感覚をその真理へと
 誘惑せねばならぬ

  信頼
    やましからぬ良心
            明らかな真実
  これらはすべてまず感性より来たる

 人は自分の認識を他人に伝えると
 その認識を前ほど愛しく無い

            by ニーチェ

    肝に命じねば
          (・ω・)ノ

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

コメント力

コメント力

respect茂木さんのBlogに
コメントを書き込む事により
コメント力(りょく)を
       ツケようと考えた
               (^ヘ^)v
別にrespect茂木さんが読ま無くても
どうだって、いいんだぁ〜ぁ
(人のBlogなのにズーズーしぃよね)
           (^_^;)\('_' )
まっ
そこは、先生に学ぶって事で
             (・ω・)ノ
なんか
誰かに文章を書くって
変な緊張感も生まれてさぁ
イイ感じっすよ!
            ~ヽ('ー`)ノ~
目の前に
落下してイル人がいる
せっかく助けたのに
また、落下し始めた
          だから
             思い切って
手を離してみたんだよ

ここからは
自分でノボってこなきゃ駄目なんだよ!

まだ、余地はあるんだからさぁ〜
十分に能力だって持ってんじゃん!

優しい言葉は
悪魔の囁きって事もあるんだよ!

人に依存してばかりじゃ駄目だよぉ
                (*_*)
自分でノボれるんだからさぁ〜

   『ノボってコイよ!』
                (^-^)
 って、自分にイイ聞かせてもいる
             んだよねぇ!
  『誰かに投げた言葉は
   本当は自分にイってんだよ!』

 って、前に誰が言ってたなぁ
               (ρ.-)

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

libero

libero

♪さよならが迎えに来ることを
 最初からわかっていたとしたって
 もう一回…
 何度でも君に逢いたい
 めぐり逢えたことでこんなに
 世界が美しく見えるなんて
 想像さえもしていない
 単純だって笑うかい?

 君に心からありがとうを言うよ

 滞らないように 揺れて流れて
 透き通ってく水のような
 心であれたら

     (Mr.Children『HANABI』)

 libero(イタリア)
 リベロ
     《自由なの意》
             サッカーで
 ポジションにとらわれず
 行動範囲の広い
 攻撃的な守備プレイヤーの事

    職場でそんな感じだ
             ('◇')ゞ
 私の上司は誰なんだろう?
  ハッキリさせ無いでイルのが
               凄いよね
  アエテ
      聞か無いしね
             誰も…
 才能に感謝!
       (・ω・)ノ
でもね
敵対者が味方になったり
味方の人が敵対したりするんだよ!
それが仕事だ、と思うんだ

 ♪君を強く焼き付けたい
  誰も皆 問題を抱えている
  だけど素敵な明日を願っている
  臆病風に吹かれて
  波風がたった世界を
  どれだけ愛することが
           できるだろう?
  もう一回…
      (Mr.Children『HANABI』)

 そんなにアタシは
         コワいかなぁ
               (´〜`)
いや
使い方を間違っているのかもなぁ
               (ΘoΘ;)最近、やっと
その事に気がツイテきましたよ!
              (・ω・)ノ

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

witty look

WIT

御地蔵様に
 ハム太郎の帽子がカブサレていた
               o(^o^)o
   それが
      『WIT』
          じゃないかなぁ?
    特にさぁ〜
         偉い人やると
 ウケるか
     ヒクか
               なんか
           その人の
 今の力量が
      わかるよね?
            試してみれば?

 wit
   知力・ 英知・理性
   (〜s)才知・分別・機知(に富む人)
   とんち・才人

 witty look〈ウィッティー‐ルック〉
    《wittyは、機知に富んだ
          気のきいた。の意》
 ユーモアのある
    しゃれたファッションのこと。
 動物やファッションキャラクターなどを
 あしらった楽しいものが多い。
              (・ω・)ノ
 追伸
   〈ニーチェの言葉より〉

 謎めいた忠告
     「紐が切れ無い様にする為に
          まずそれを咬め」
 《咬め過ぎると
        切れます!》

怪物とたたかう者は
みずからも怪物とならぬように
             こころせよ
なんじが久しく深淵を見入るとき
  深淵もまたなんじを見入るのである

 《でもね
    自ら怪物にナラなければ無理!》

 愛よりなされたことは
     つねに善悪の彼岸に起る

 《愛を失うオソレがあります!》

天才を持つ人間は
 更に少なくとも2つの天分を
   有し無い限り堪えがたい者である
             感謝と純潔
 《普通が1番!》

respect茂木さんのBlogに
ダイレクトにコメントを入れちゃったよ!
ココに書くのめんどくなってさぁ
その方が楽だわぁ
        (^ヘ^)v

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

♪空を超えて

♪空を超えて

  ♪ラララ
      星の彼方
         行くぞ!アトム…
(by 谷川俊太郎)
             (・ω・)ノ
月9のドラマ『VOICE』
主役の瑛太が
      浦沢アトムに似ている
              /(.^.)\
浦沢直樹さんが
手塚治虫さんの『鉄腕アトム』
をrespectして書いている
     『PLUTO』
   (プロデュース・長崎尚志さん)
        の
         アトムくんの事です
アトムが
雨の中、カタツムリに触れるシーンは
           涙が落ちました
        (ρ.-)
あっ!
              \(^o^)/
  『おくりびと』
         アカデミー賞(米)
外国語映画賞受賞
      おめでとうございます!
あの作品で
受賞出来た事を
日本人は、もっと誇りに思うべき
          だと思いました。
日本人が日本人に攻撃してさぁ…
罪のナスり合いしてさぁ…
現実に足踏みしているだけで
            意味あるの?
   『20世紀少年』のように
現実は
   子供の頃に誰かが描いた
ホンのササいな   
  誰かの1歩でモノ事は
           進んでいる
様な気がします
             (/--)/ ⌒○
『おもに個人的な願望の実現に
          向けられた人生は
 つねに遅かれ早かれ
    にがにがしい失望に終わります』
        by アインシュタイン
見たよ!
 『20世紀少年・第2章・最後の希望』
               (^-^)/
まっ
  消化試合は否め無いと思う
   でも、面白かったよ!
 映画館で見たし…  何と言っても
           ファンだからね!
      ここで一句
ロードショウ
雪が降りゆく帰り道
ラーメン食べてドウデショウ?
               (´〜`)
おあとがよろしいようで
           m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

勝てば官軍

勝てば官軍

 勝てば官軍、負ければ賊軍
 →戦いに勝ったほうが正義になり
  負けたほうが不義となる
  道理はどうあれ強い者が正義者
  となるというたとえ

井上雄彦さんの漫画
         『スラムダンク』
 何回読んでも
      ハマって読んでしまいます
 特に            o(^o^)o
   この巻↑の
        湘北VS豊玉
土手みたいな所で
 監督と高校生選手達の会話のシーン
  「勝てば官軍ってゆうてなぁ…」
        から号泣きですよ(ToT)
あっ\(◎o◎)/!
  必ず1巻から読まなと
            駄目ですから
    RUNandGUN
            その気持ちで
 もう1度
     バスケをヤりたいなぁ
         って思いましたよ!
でもたまに仕事で

   『RUNandGUNで勝つ』

         って思いますけどね
そういえば
TVで見た
  『日本史サスペンス劇場』
     (日本テレビ2009年2月11日)
( ..)φ
    鶴崎城・妙林尼
           interestingです
関連事項
→大友宗麟(そうりん)キリシタン武士
 大分県:日向後家:敵は島津
  豊臣秀吉が妙林微の活躍を聞いて
  会いたいと申し出たが
  それを妙林尼は断った
   その後の妙林尼の動向は
   判然としていない
       吉岡氏吉岡長増武家家伝
 番組の御意見番の方曰く

  「女性が勝っても
   記録に残されていない事が多い」

 日テレは、キリスト系をよく扱うよね
               (*^_^*)
 仕事の勝ち負けって
          何なんすっかね?
みんなの為でも
会社の体制に反発していると
         お金になん無いしね
 偽善者でいるのが利口だよね?
               しかし
           ムナシイ
        (-_-)

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

ワカレ道

ワカレ道

 ハなれる事も必要だ

ハリウッド女優の
     ニコール・キッドマン
             って憧れる
『凛』としている。
     老若男女or動植物問わずして
『凛』としてイきてイくモノには憧れる
               最初は
  トム・クルーズの奥さんって
          認識しか無かった
「計算高い女」
 って、変なレッテルをハラレているが
               それは
  ヒガミやネタミやソネミ
             でしょ?

 今、現在の感じが大事なんだと思う

 彼女のプライベートは知ら無いし
          たいして興味無い
良い作品だけを作ってくれる事を願う。
     タダのファンの1人なのです
          〇~ヽ('ー`)ノ~〇
親のコネとか誰かのコネって
        必要かもしれないけど
 そんな事、一瞬のチャンスでしか無い
               だって
  偽者はニセモノだって!
    みんなに見抜かれちゃってさぁ
  結局
    消えちゃってるでしょ?
               (^-^)
『運も実力』って言うしね
   前に出られるチャンスなんてさぁ
    みんな、何処かしらで
       そういう運に巡るはず!
  あとは
     見極められるか否かだと思う
 それには
   勉強と経験と感性
           が必要だと思う
             (・ω・)ノ
もし
ニコール・キッドマンと
トム・クルーズが今も夫婦だったら
 彼女は女優として
    「凛」としていたのだろうか?
私は、トム・クルーズも
今の奥さんとの方が幸せそうに
          見えるんだけどね
人には
その時のお互いに求める
 フィーリングの善し悪しがあると思う
両方が別の感覚を重要だと思いハジメ
  それが互いの成長にとって大切で
    その感覚を育てたいと感じた時
 互いに納得イか無ければ
           or
  お互いを邪魔に感じてしまうならば

  離れる事も
       不可欠だと思う
             (・ω・)ノ~
♪ワカれる事はツラいけど
      シカタガ無いんだ
              君の為
 ワカレに星影のワルツ
           を歌おう
     (『星影のワルツ』千昌夫)
《私の薄ら覚えの為、歌詞は微妙です》
 なんか、恩着せがましい歌っすけどね
               って…
            感じっすかね

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

3時休憩中

3時休憩中

   脳を使い過ぎた為
     甘い物を食べて
       お休みさせて、頂きます。
 (・ω・)ノ~

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »