« 羊の休息 | トップページ | ショク事休み »

2009年2月20日 (金)

急停車

急停車

通勤電車に乗り込み
ひと息つくと
ドアが閉まり、電車が動き始めた
             (・ω・)ノ
 突然
 電車が止まり、急停車した
             (>_<)
私は隣にいた若い女性に
  思いっ切りしがみついてしまった上
『すいません』
       と逆に言われた
ムシロ
   私が身体を借りてしまい
かなり、引っ張りました
         すいません!
               m(_ _)m
お客様の鞄が
    ドアにハサマッてしまった為だ

鉄道会社によるのか?
世間の変な神経質細胞の為に
       生まれてしまったのか?
暗黙の秩序の更生力が
   崩れて来てしまっている気がする
          <(`^´)>エッヘン
昔はさぁ〜
鞄がハサマッたまま
       髪の毛がハサマッたまま
電車は走ってたよね〜
          そうゆう時さぁ〜
『天罰』
    とかって
        思いませんでしたか?
車内に居合せた人々が
          ニヤけて
『無理に乗るからいけないんだよ』
              ってさ〜
自然に秩序をシメされた事への
            安心感からか
   変な明るさが車内に出来ましたよ
そして
『人の振り見て我が身を見る』
              って思う
     ミラーニューロン
それが
みんな鉄道会社が背負う形になって
         しまった気がします
     嫌味な放送は流すけどさぁ〜
 急ブレーキの方が
         危なくねぇ?
それにさぁ~
鞄をハサンだ本人は自覚するかなぁ?
 澄した顔して
  誰ですか?って透して
           忘れるんだよ!
悪いのは無理矢理に乗ろうとする
          お客様の方なのに
せめて、自分の鞄がハサマらないか?
        くらい、気は使えよ!
               (-"-;)
モンスターを増やしたのは
        誰なんだろう?ねっ!
   ヾ(*'-'*)
respect茂木さんのBlogは
        はっきり言っちゃえば
ワカリズラい!
    ニーチェの様なものだよねぇ〜
まっ
人の日記を勝ってに見てるんだけどさぁ
ある種の階級の人々の使う言葉ばかり
        なので、ツカレるよ〜
 だから、かなり飛ばし読みしてさぁ〜
           pickupしてます
昔、誰かが書いてたよ

『難しい事を難しく伝えるのは容易
  しかし、難しい事を
   解り易く伝える事は技術がいる』

子供たちは何故、安易に
悪い人の餌食に
      なってしまうのだろうか?
例えば、イタズラ目的の人とかに
     ついて行くとかって事です。

目線が同じだから
   解りやすい言葉で話てくれるから
        とかじゃ無いですか?
先生ならさぁ〜
      勉強出来るんだからさぁ〜
難しい言葉を解り易く伝えるってさぁ
   技術を学び高めて欲しいものです

ミラーニューロン?
         鏡を見てどう思う?
 相対する相手に合わす
         私の相対性理論です
 そうすると
      相手との距離が縮まります

           話は戻りますが
新たな形で
  暗黙の秩序の更生力
        or
         秩序を考える媒体が
 出来て来たと思います
          それが、こういう
  Blogや書き込みだ
          と思います
    匿名だからこそ
           本音も語り易い
慣れれば
   効率の高い精神安定性が有ります
 でも
    何事も使用上の
           注意は有ります
そして、依存も駄目です

 『ここが、すべてでは無いのです』
             (・ω・)ノ
  あくまでも
       参考にして
            必要に応じて
PICK UPすれば良いと思います
              最近
           そんな事を
          強く感じます
      (^ヘ^)v
あっ!
 学ぶ事に
  急ブレーキをカケちゃいました
               っね!

|

« 羊の休息 | トップページ | ショク事休み »

クオリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 羊の休息 | トップページ | ショク事休み »