« マ〜ボー豆腐 | トップページ | 恐れいりますm(_ _)m »

2009年2月17日 (火)

親愛なる友へ

親愛なる友へ

Dear ニーチェ

また新たにドイツの方が
    私に舞い降りて来ましたよ(*_*)
ニーチェと境遇は似てますよね
      牧師の子供と宣教師の子供
名前は
   ヘルマン・ヘッセ
           さんです
respect齋藤孝さんの
        『賢者はかく語りき』
 に載っていました
 (その本を読んで↑だけの感想です)
なんか〜
イマイチさぁ〜ニーチェほどには
溶け込め無い感じですねぇ
            ┐('〜`;)┌
たぶん
酒と女好きと言う性格などが
私の心に盾を作って
       しまうのかもしれません
私は、人見知りな性格なんです
          |||(-_-;)||||||
今では
  本屋や図書館でニーチェに出会うと
「やぁ、元気?」
       って感じで本を手に取り
「どう?最近?」って感じで
     その本をペラペラとめくるり
「へぇ〜そうなんだ〜」
       って感じで談笑する様に
      ニーチェに関する本を読む
そんな感じで
 フレドリ〜な付き合い方に
       なりましたよね〜(^-^)v
元々の気質が
   似ているからかもしれませんね〜
              ('◇')ゞ
intuition
     ニーチェと
         ファウストと
            手塚治虫さん
(´〜`)なんか〜なぁ〜
     引っ掛かるんだよねぇ
               (ρ.-)
           属性?
→ぞくせい
 1ある事物に属する性質・特徴
 2哲学で
    事物が本来具有する根本的性質
  それなしには実体が
   考えられないような本質的な性質
 3アトリビュート(attribute)
  →《属性の意》
   神あるいは人物の
   役目・資格などを表すシンボル
   例えば、王の冠と笏(しゃく)

  人に依存を求める人間
             ってさぁ〜
 1番苦手なんだよねぇ〜

「自分は必要とされてい無いんだ」
             トカさぁ〜
「誰も助けてくれ無いんだ」
             トカさぁ〜
「誰も解ってくれ無いんだ」
             トカさぁ〜
ついでに
              /(.^.)\
「私じゃ無いと駄目なんだ」
             トカさぁ〜
「この人じゃ無いと駄目なんだ」
             トカさぁ〜
「ここじゃ無いと駄目なんだ」
             トカさぁ〜
    ウザくてねぇ?
               (-"-;)
多少はあった方が
  生きて行くのに
      活性化して良いと思うけど
有り過ぎると
        邪魔だよ! 
             っね!(^-^)
 誰かの為に生きてるのでは無い
     自分の為に生きているのです
だから
自分に自信を持つ為にも
         人を疑わ無い為にも

  学び・学ぶ・学べ!
             (・ω・)ノ
人が生きて行く上で
コミュニケーションは必要だけどさぁ↑

       嘘は行け無いと思います
 本音だったら
       難しい話も
            柔らかい話も
短い話も
 長い話も interesting
             なのです
ちゃんと
『例えばの話だよ!』とか
            って言うのは
  『あると思います!』

そう言う話が無いのも
           面白く無いよね
そこに
   愛があれば良いと思います
               (*^_^*)
観賞、干渉、監視
       は、良く無いと思います

干渉(かんしょう)
 1他人のことに立ち入って
  自分の意思に従わせようとすること
 2二つ以上の同じ種類の波が重なって   互いに強め合ったり
          弱め合ったりする
  現象音波でのうなり
    光波での干渉色による
     シャボン玉の色づく現象など

ってさ〜
     言いつつも
なんか〜
    空回りしている自分も感じる
             (〃_ _)σ‖
本当は、最も今の自分に必要な人は
   ヘッセの様な人かもしれないよね

人に依存する事
     誰かにモタレカカル事も必要
だって
    |が/\となり
            人なのだから
\(^O^)人(^O^)/
         そしたらニーチェも
自ら死を選ば無くて済んだのかも
           知れないよね!
まっ
ベッタリじゃ困るけどさぁ〜
      異文化交流は大切ですよ!
               っね!
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
               かしこ

|

« マ〜ボー豆腐 | トップページ | 恐れいりますm(_ _)m »

クオリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マ〜ボー豆腐 | トップページ | 恐れいりますm(_ _)m »