« ♪この依存心からの卒業 | トップページ | ダラダラ見てたら… »

2009年1月24日 (土)

REVOLUTION

REVOLUTION

♪ワカリ始めた
   MY REVOLUTION 明日を乱す事さ

     by 渡辺美里(曲 小室哲哉)

『ドミニカ』と言うコーヒーを飲んだ
深焙煎で甘味もあり旨かった!
               d(^-^)
ドミニカ共和国はキューバの隣国
 今年は「チェ・ゲバラ」
  (ベニチオ・デル・トロ主演)
        の映画が公開される
戦争系の映画は苦手なので
          たぶん、見ない!
でも
バックグランドはinterestingなので
映画のパンフレットは読んだ

『チェ』はアルゼンチンの人が
 『ねぇ君』『君さぁ』と相手に
        呼びかける時の言葉で
親しみがある響きらしく
エルネスト・ゲバラ・デ・ラ・セルナは
 常に周りの人にチェで話かける事から
逆に「チェ・ゲバラ」と
       愛称がついたらしいです

昨日テレビで知ったが
1959年の7月に日本に来日した時
広島で原爆の事を知り
ちゃんと母国の人々に伝えてくれていた

天才を持つ人間は
 更に少なくとも2つの天分を
   有し無い限り堪えがたい者である
             感謝と純潔
by ニーチェ

浦沢直樹が好きでファンなのです
『YAWARA』に感動して全巻集めました
でもマニアじゃないから
他の作品は全部読んでるけど…
       立ち読みや漫喫でです
今は講談社初の連載『BILLY BAT』を
    週刊モーニングで書いてます!
毎回、立ち読みしてます(^ヘ^)v
 
『20世紀少年』も
    もちろん!読んでました!

結局レジスタンの話だよね

タッキー(ジャニーズの滝沢くん)が
『愛・革命』
でソロデビューした

誰かが、何かが
     煽ってるみたいで気持ち悪い

頭で考えた事を述べるだけの奴等はいいよ
綺麗な理想論だけ言ってればいいからね

現場の人間は大変だよ!
人間性を
  他人にも自分にも問われるからねぇ

急激に変える事ってそんなに大切?
     犠牲者は必ず出るし
      しかも弱い立場の人間が…
ましてや
 排除すれば良いってわけじゃ無いよ
一時的で
 結局、また同じ事の繰り返しだし…
じゃあ
  どうすれば良いのであろうか?

怪物とたたかう者は
みずからも怪物とならぬように
             こころせよ
なんじが久しく深淵を見入るとき
  深淵もまたなんじを見入るのである

            by ニーチェ

ニーチェを読んだかいがあったぜ(^-^)v

今日のTVドラマ『誰も守れない』
           良かったなぁ
後半の佐藤浩市と松田龍平の
2人きりのシーンが
     特に良かったよ o(^o^)o

君塚良一さんの作品は
          心に響くよ(ρ.-)

映画『誰も守ってくれない』見たいなぁ

|

« ♪この依存心からの卒業 | トップページ | ダラダラ見てたら… »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪この依存心からの卒業 | トップページ | ダラダラ見てたら… »