« ダラダラ見てたら… | トップページ | 無気力な賢者 »

2009年1月26日 (月)

QA

QA

会いたかったな〜(ρ.-)

茂木さんが本のサイン会をする!
 しかも、元旦に本屋で目にして
  今年の鍵を持つ人と決定的にした
『クオリア立国論』
         なのによぉ〜
用事があるので行けねぇ〜o(><;)(;><)o

ああいう本は買わずに図書館で借りる派
  だけどさ〜(低級所得者の私は!)
でも別に買っても良かったし〜
    (ムシロ、記念に欲しいよ〜)
また、都内で サイン会やって下さい
ねっ!

 クオリア→感覚たる質感
      … 言葉や論理じゃ無い!

クオリティー→Quality
品質。質or質の良い事。上質。高級

私は
   『QA』
        と表記しています

 質問→Question
        &
         答え→Answer

…と言う意味合いも込めて。

(茂木さんが著書や雑誌に投稿されていた
 のを抜粋してメモしてたのを
 Blogの方が再読し安いので載せます)

・ミラーニューロン(神経細胞)
       →他人の鏡で自分を見る

・異質な物事と向き合う時間を持つ
・『感覚系』(5感で感じる情報の認知)

 『運動系』(体を使い情報を出力)
の領域は
 脳の中では、つながら無い
  体を動かして(出力)
         情報を(認知)獲る
・『脳を喜ばせる』
ドーパミング(快感を生み出す脳内物質)
→脳は快感を克明に記憶し
         再現しようとする。
で、効率的にする為
 新しい神経回路が生まれ
          その繰り返し、で
   脳は強化する!

《脳の為に》
・糖質は自然に摂取しよう!
 野菜や果物で…
・炭水化物は控えて穀物をとろう!
・カフェインは一時的て良くないよ〜
                以上

私の神経細胞が死んだ時

 死んだ細胞が生き返るんじゃ無くて
Aは死んでしまったけど(怠けていた)
 近くのA´が頑張ると言われた

だから私の体は´(ダッシュ)だらけだ!
死んだ物事が生返るのでは無くて

本当は動く(怠けてた)所が動き出す
         or動き出させる!
のだ(^-^)!

ニーチェを読んで思った事がある

Q 女性の哲学者はいたのだろうか?
A ニーチェの解答はきっと…
  それは「不妊動物」だよ!
  女は深く考えるのでは無くて
         感性で感じ生きろ!
  と、言われそうだ!
哲学者では無くても…
  魔女や作家など
   感情を殺さないで物事を見よ
             見定めよ!
  とかって
  言われちゃいそうだよぉ〜
 
なんか〜
「女はカタガタ言うなって!」
文章からにじみ出てたなぁ
女に苦労してたって、いうか〜
よっぽど、女に
ガタガタ言われていたのかもねぇ〜
ニーチェさんって〜o(^o^)o

まっ、とにかく

女の方がクオリアちゃえそうな感じだよ!

    …たぶんねぇ〜〇~ヽ('ー`)ノ~〇

|

« ダラダラ見てたら… | トップページ | 無気力な賢者 »

クオリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダラダラ見てたら… | トップページ | 無気力な賢者 »