« 使われ無かった100円玉 | トップページ | 独活 »

2009年1月20日 (火)

エソラごと

エソラごと

 頭デッカちになっていたのかもしれない

♪メロディーラインが放った
  カラフルな魔法のフレーズ
輝きを撒き散らしては僕らに夢を見せる
 明日へ羽ばたく為に
  過去から這い出すために
      (めぐり逢う度に
         サヨナラ告げる度に)

   Oh Rock me baby tonight

(さぁ踊ろうよ)
  ほらもっとボリュームを上げるんだ♪

と、大好きな
  ミスチルの『エソラ』のサビが 
         歩行中に流て来て
頭の中を蹴りこんだ\(`O´θ/

茂木さんのBlog『人生の感想戦』の中で
 「アンサンブル(集合)限定の
         付いた自由意志」

『自由なる当確or当確なる自由』

と、コメントをしてしまった(^_^;)

     !思いつきだ!

当確って…当選確実の事じゃん!
 スッゴイ赤っ恥じゃん!
でも
  もう、あとにはヒけねぇ〜

と、当確の正論を考えていたら

♪メロディーラインが放った
  カラフルな魔法のフレーズ〜
    Oh Rock me baby〜♪

と、聞こえて来た♪( ^o^)\(^-^ )♪

救われた…考え過ぎていた!
      そんなの見ちゃいねぇ!
       気にもトめてねぇ!
と、思ったら、楽になった!

気楽に言い訳を考える事にした

有難う
   Mr.Children

で、もうヤめようと思ったんだけどさ
今日もコメント入れちゃったよ〜

『野田秀樹さんは手塚治虫さんに
「ファウスト」を頼まれていたはずですが
 実現されたのでしょうか?』

関係ねぇじゃん!茂木さんに…
でも
 野田秀樹さんと手塚治虫さんを
見るたびに
『ファウスト』のこの件が思い出されて

 メチャんこ
      パブロフの犬っすよ!

手塚治虫さんは『ファウスト』に
 凄くコダワリが有り
  何度も漫画を書き直しています!
 自分の漫画を野田秀樹さんに送って
  舞台化をお願いしてたはず…
それをテレビで見て感動して(ToT)
 買ったのが写真の漫画っすよ!

しかし…
(茂木さんのBlog『あのノート〜』より)

 『軽さには、それを裏付ける
     鍛錬がなければならない』
  
思うに、ベロを出すとは、ニーチェの
 『ツァラトゥーストラはかく語りき』
 で喉の奥に噛みついた蛇を噛み切って
 立ち上がる男と同じことだろう。

って、笑いの意味がわからない(`ε´)
どこで、ベロが出たの?
だいたいさ〜
 ニーチェって
  哲学者じゃなくて劇作家って事?
しかも
 喜劇作家?三谷幸喜?

(『善悪の彼岸』より)

「新しき能力」「超感覚的」「知的直感」
『その力は人をして
      まどろましむる性なれ』
ドイツ哲学のおかげで
 感覚主義に対する解毒剤
 『まどろましむる性』を入手できて
        狂喜したのであった。

ベロ出ました?

|

« 使われ無かった100円玉 | トップページ | 独活 »

クオリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 使われ無かった100円玉 | トップページ | 独活 »